見出し画像

【FF14】蒼天編3.5クリアした

3.3での盛り上がりが凄かった。
3.3で蒼天終わるの?とか言ってた(3.4以降は紅蓮編への話が濃い内容だったのであながち間違いではなかった)

常に世界の側に立ってるし光の戦士なので救ってしまう。
これからもオルシュファンのような人が増えるかもしれないと思うと大変なことになってしまう。感情。

英雄になってしまったせいで無言で歩いているだけでも誰かに興味を持たれてしまう存在になったことだけはよくわかる。
仲間のおかげで勇気を出し続けられるけど、そうする限り大事な人から死んでいく気がする。

それはそれとして話は待ってくれない。

ヤバい存在、月に封じられがち

こことは違う次元が13あって、昔は14個の世界があったと言われた。
霊災のたびに世界がひとつ原初世界に統合されたらしいので
・7つの世界が消えた
・闇の氾濫でヴォイド化した第十三の闇の世界(割とどうしようもない)
・光の氾濫で消えかけてる第一世界(まだなんとかなるかもしれない)
と、かなり終わった情報込みのものを含めても残る世界は5つと原初世界だけということになる。
すでに半分以上ないが大丈夫か?

ついでにハイデリンのクソデカクリスタルが世界樹に見えてきてなるほどそういうことね(わかってない)みたいな顔してる。

世界樹の周りにも10個の領界と呼ばれる小次元が浮いているから・・・
それはそれとしてヤバい存在がまだまだたくさんいる

勢いよく進めたせいで感想とかまとめられませんでした。
アラミゴ解放しながら考えようと思います。


以下展示会。

体格が違えばリンゴの大きさも変わる
見すぎて宴会芸と化しつつある「アルテマ(ドンッ」すき
光るとすぐ超なんとか人とか言う
マジカルモモ、ラスオリが後発だと思うけどこれは解釈一致した
手のひらがドリルでできてるナイト
こちらの方が背が高いんだぞ
そうですか
じゃあね
「諏訪部だからいい人なんじゃない?」
一度やったら定期的に脱ぐ役とかおわされそう
わかる
「父上・・・」
めちゃくちゃ笑ったし横から殴った
元気出せよ
元気出せよ・・・
口を開くたびにファンが増えるこの男マジで何?
何なんだよこの男はよお~!ってずっと言ってた
自キャラがこの鎧姿になるの結構すきだった
どうしてアラミゴ人は猛者ばっかりなんですか?
「次元が違いすぎて近づけねえ!」 漫画か?
マジで嬉しそうだし夢の者はしぬほど量産されてそう
エマネランが少しずつ前に進み始めててうれしいよ
ウリエンジェ、もしかしてバヌバヌ族じゃね?
ちょっとかなしい
アイメリク、旅に出るのめちゃくちゃ嬉しそうだった
花、イゼルや家族に手向けたのかなって思った
回顧録、ここからは綴られない~でFF10方式かよ~とかで盛り上がった
ああ!
なに着ても映える!
飯食べてるだけで様になる男何???
執事の動向に注視しててまあはいってなった
仲いいって言ってたね
ユズ・ライム・フォルタン名乗っていい?
遺せてすごい
5日くらいずっとここだったし毎回ちがう侍が映り込んでた
14始めた時よく乗せてもらってたから初見の時も乗れてえらかった
かわいいね
ここでファンファーレ鳴って草だった
超バヌバヌ族
本当に申し訳ないんだけどTwitterのオタクじゃんってなった
「自我なんて失ってないぜ!職は失いそうだけどな」すき
便利画像(久方ぶりの時にしか使えない)
嗚呼・・・最終幻想起動・・・じゃん
ちょっとわかってかなしかった
怪しげな男、声でバレてもまあ「怪しげな男」は間違ってないなってなった
怪しげなバヌバヌ族、本を取り出すだけで謎の構えし始めてしぬほど笑った
ここでこれが貰えるの本当にさあってなった
カエル、ゴリラ、鳥・・・
今度教えてね
ここだけ突然ONE PIECEになった
フリーランスの機工師
14やってて一番怖かったシーン
流石に画像撮ってしまった
後ろでオレも一応帝国人なんだけど・・・みたいな微妙な顔してるネロ本当にすき
こういうのは何だかんだ生き延びて何度も戦うんだろうなあって気がする
不良が言うセリフそのまんなみたいなことある?
タイダルウェイヴじゃん!!!って盛り上がった
つ づ く
声に出して読みたい日本語
モーグリも飲み会とかするんすね
高田馬場
駅前で大学生を観察する人
は?
やんのか
不細工なビーバーがよ
休みはほしいです
ポンポンむしりとるぞ
かわいいね・・・
栄養ドリンクは毎日飲まない方がいいですよ
すきかもしれん
本当に花をおくりにきててでうれしかった
墓参りは自分の感情を整理するためにしてるんだよね


OP見てモンクやっててよかったってなった
のんびりやります
次は侍やるかというきもち

これまでのまとめ


前回の3.0分までの記事です。

2.5まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?