見出し画像

【FF14】紅蓮編クリアしたその1


ゼノスという男が強すぎる。

初見で光の戦士を力で圧倒したこの男、マジで何?よりも先に

ぼく「抜刀するとき鞘が回転したんだけど、もしかして刀をランダムで選んでる?」
「FNMとか休日大会出るときにデッキなんでもいいな~とか、使いたいデッキ複数あるな~って時あるじゃん?」
「うーん今日のデッキは(ギュルルルルル)これ!ってやるのと一緒」
ぼく「クソむかつくけど滅茶苦茶よくわかったわ」

他の人より作りこまれてるなあと思った

その後、代理総督もとい売国奴やら何やら最悪の登場を果たしたヨツユ。
ゼノスの印象が強すぎて「民には恨まれてそうだし上司は最悪の終わった立場のひと」になってしまうバグが起こる。


終始告白され続けてた


尊厳が破壊されつくされ、もうこの国はおしまいですと感じているところでヒエンが登場し何もかもがひっくり返り始める。

この男も凄すぎる。何せ口を開くと株価が上がる。下がったことがない。
「この後こういう展開になってくれるんだろうな~」といった期待や希望を全部叶えてくれる。何?

アラミゴやドマにおける圧政やら尊厳やらについて書きながら紅蓮編を進めていたのに、ゼノスとヒエンという男らが強すぎて全て些事、語るにはSSだけで十分だなと思い何もかも消えた。強すぎる。言いたいこと大体言ってくれる。マジで何?新エキスパンション「紅蓮のリベレーター」でまた環境が壊れました。イシュガルドも強かったがこの男らもおかしい。壊れ。

ゼノスも力を得て「こいつ殺しても死なないんじゃないか?」「そもそも死ぬんかこいつ」「殺す方法がわからなさすぎる。ラーとマリクが融合した時みたいに蛮神と合体して倒されるとか自害してもらうとかくらいしかないだろ」など適当言ってたら全部回収された。誰がそこまでしろと言った。言ってないが?オタクの気持ちがわかる男なんなんだよ。

戦争の是非はともかく、ゼノスの言っていることはとてもよくわかる。このシーンとかずっとわかる!!!!!!!!!って叫んでた。隣にリセがいたら殴られてたと思う。いるけど。

最後までこの男の話ばかりしていた。助けてくれ好きになっちまうかもしれねえ。

紅蓮のリベレーター、いろいろあったが好きな話だった。高評価です。

本当の決着もついた


4.5までクリア済で、そこから漆黒編を始めるのに2、3週間ほど間が開いたため4.1から4.5までの簡単な振り返りもまとめようかなと思う。4.0だけでもちょっと画像多くてカロリーが高すぎる。

なんせまたクソ面白い男が出てきてしまったので。



以下いつもの写真館。

再登場早くて草だった
毎日薬ぬらないとしぬって言われてもやらない人は何かと理由つけてやらないからね
本当に救えてよかった
カヌエ様が乱心したかと思った
初見IDにいたボボボーボ・ボーボボという名の毛刈り隊
いいねしました
ブラック部族
モンク殺し専門の部隊、そんなピンポイントなメタカードある?
ゼノスの圧が強すぎて国歌が入ってこないシーン
アンコモンの伝説のクリーチャーかと思ったらナイトのジョブクエにも出てくるし割と大事なキャラだった。わかるわけないだろ!
いい人からしんでいく
そろそろタタルの姐御がいないとダメな体になってきた
ドッ
アルフィノさん絵がうますぎる
第一印象ドラえもん
浅瀬でも半身浸かってしまうララフェル
かわいいね
アルフィノさん泳げないんすか
アルフィノくん言われてますよ
どっちがどっちだかわかりますか?
有名だよね
使えそうで使えない画像シリーズ
PCパーツ専門店じゃない方のツクモちゃん
劇場版FF14第一作「大迷宮バハムート」
第二作は「クリスタルタワー」第三作は「禁忌都市マハ」、「アレキサンダー」
レイドやアライアンスは劇場版って呼んでる
ところでこんな大事な話を何故エンドコンテンツに・・・?
あっ初見が二人乗り損ねた!かわいいね
飲みに行くときに使える画像
ああ!
「どれがいいと思う?」「(左かな~」
下っ端帝国人はこういう人もまあまあいる気がする
報告してる人生きた心地しなさそう
エスティニアン!!!!!!!!!!!
身内が「オロニル」を名乗ってるので早く進めてほしい
わたしもモル族だが?赤いし
注連縄ロボの話しました?
わたしのことか?
オレじゃん
この部族マジで大丈夫か?
心なしか紅蓮はこういうのが多い気がしないでもない
そういうことは早く教えてあげて
かわいいね
何食べたらそんなこと言えるようになるの
ララフェル幼稚園と引率のロスガル
最期字幕がひらがなに戻るのがよかった
何だかんだ全員知ってる人なのすごいね
3マナ出るやつ
カスレアが出た時に使える画像
面白部族がよ~(Lv8までやりました)
大事な話でした
超アラミゴ人2!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?