濃厚な2日間。

去年の2022年。

長年の念願だった

天海祐希✕劇団新感線の舞台

を大阪、東京公演を共に観賞できた
ワタシは満願の思いに浸っていました。

はぁ。。。
燃え尽きた~(*゚ー゚)
無事すべて終わったーーーーーー!!
うぇーーーーーーい!!

と。

チケットを抽選申込をした段階では
どっちかの公演当たればな~
くらいの気持ちでいたので

メールでまさかの両方見事
当選って文字を確認した時は

宝くじの高額当選が
複数枚出たようなもので
(あ、えっと前後賞ってヤツ?)

「ボーナスステージにしては
 できすぎてない...???」

と戸惑いを感じたくらい。

#その時点で
#スーパーミラクルよ
#いやマジで

さて。その公演が終わり
心が落ち着いてからという
タイミングで

ふと、

じゃあ次はどうしよっかな???と
思ったのが今回のスタート。

もう何年くらいだろうか?
たまたまTwitterで見かけた
彫刻切り絵の作家さん。

もうその人の作り出す作品が
どれも美しくて美しくて美しくて...

去年の段階でもうすでに
東京で展示をやること
そして日程が確定していて、
どこかのタイミングで
この目で実際に見てみたい!と
思っていたので

「これはチャンスでは???」と
ふと思い立ち。

次にまた別の展示が開催されても
見に行けるかどうかわかんないしね。

で、劇団新感線の東京公演は
弾丸東京日帰りツアーで
疲れたので

今回は泊まりにしよう!と。

で、残りの時間はどっか東京観光
したらいいかな~

その程度のゆる~いプランでした。

#びっちり予定入ってるの嫌いな人
#場合によっちゃ予定変更する人

いっつみー σ(o・ω・o)

そしたら今年に入って
SKY-HIが新たに作り出したプロジェクト
D.u.n.kのショーケース(ライブ)が

ドンピシャでその行く日に丸かぶり。

この時点で

そんなことってある!?( ゚Д゚)

って思ってました。

で、もう行くしかないじゃん!!と。

(その後無事チケットを確保!!)

ライブも楽しめて、展示も楽しめるなんてなかなかの内容じゃん!!と

今年初めからウキウキしてたんすよ、
本当に。

だから自分に対して

風邪引くなよーーーーーーーー!
コロナになるなよーーーーーー!
インフルになるなよーーーーー!
大怪我するなよーーーーーーー!と

強く本当に強く念じていました。

もしそうなると最悪
行くにも行けない状態になって、

冗談抜きで死んでも死にきれない!!

#やらない後悔よりやって後悔
#この場合行けなくて後悔だけど

そしてcandyにいた際に

ふとBE FIRSTの
エキシビションの存在を知る。

エキシビション=展示で
本人いないんだけど、
なかなか興味深くそれもまさかの
滞在期間に丸かぶり。

どーしたこれマジでか。
何があったん?え?呼んでるよね?
呼ばれてるよね?これ。
行けるなら行きたいこれも(* ̄ー ̄)σ

ってなって、
これも見事にチケット確保!

で、3月に入った段階で...
たしか約1週間前かな?

ふとInstagramを見ていたら

ブックフォールディングのクリエーターが
今度都内の○○で展示やります!!って
宣伝動画をあげてて...

それも見事に滞在期間とカブってて。

...んー(* ̄ー ̄)

ここまで来ると

ナニコレ!?ナンナンデスカ!?状態www

盛り沢山過ぎるやろ!?
おいしすぎるやろ!?
どーした!?一体これは何だ!?
ってなってて
早く当日が来て欲しいような、
でも逆に終わって欲しくないような、
両方が入り交じりソワソワした数日間を
過ごしましたwww

そしていよいよ東京に行く前日。

これまたInstagramを見ていると
B'zが大型イベントを開催している
様子がアップされていて

D.u.n.kというショーケース(ライブ)を
する会場のすぐ隣だった!!

建物の構造上、真隣ではなかったけど
当然ながら徒歩圏内www

D.u.n.k 幕張メッセ9~11
B'z Treasure Land 幕張メッセ4~7

ライブの前に行けるじゃん!!って
なって即予定に盛り込む。

にしても出来すぎてる!と思いつつ。

#ソロ活動のいいところ
#いくらでも変更可能
#自由人とも言いますが
#かなりフリーダムに
#やらしてもらってます
#いぇい

そして実際に東京に滞在した際

切り絵の作家さんには
じっくりお話聞かせてもらったりと
色々よくして頂いたし、

ブックフォールディングの
クリエーターさんには同じ作り手として
作る上で気になっていたことを
質問として聞けてスッキリした!!
(ワタシの場合は趣味だけども)

そしてお会いした後、
ふと最寄り駅に戻ろうと道すがら
ガラス張りの建物を横切ろうとしたら、
視界の端に見えた絵が
偶然にもワタシの好きな作家さんで。

...ん?(* ̄ー ̄)

あの人だよね?
あの人のぉ...絵だよね???

じゃあちょっと寄って見てみようかな~と
思い建物に入ってじっくり眺めていると
その絵を描いた作家さん本人がいたwww

そんなことってある!?( ゚Д゚)
こんな偶然ってある!?( ゚Д゚)
こんな重なるのある!?( ゚Д゚)
どーなってるのこれ!?( ゚Д゚)
はーもー何かわからん!( ゚Д゚)

とまぁまぁなパニック状態www

その後エキシビション(展示)も堪能して、
彼らのMVの撮影場所も何ヵ所か
巡ることができて、

ばちくそお腹すいて
入ったお店がご飯おかわり自由だったので
遠慮なくおかわりして
(女性店員さんが少し戸惑ってたような)

毎度恒例東京駅もバッチリ撮れて
新幹線で爆睡して危うく
回送車両として車庫に送られる前に
新幹線から降りれて
全日程を終了しました!!( ゚Д゚)ゞ

そいえば東京に行く際ワタシ毎回
東京駅を撮影してるんだけど、

これにはシンプルな理由があります。

10数年前初めて東京に行った際、
ワタシこれが最初で最後の東京!!って
思ってたんですよね。

冗談抜きで。

お金かかるし、人多いし、
路線図複雑すぎてよくわからんし。

#今でもよくわかってない

で当日着いたらちょうど東京駅
改修工事中で全面シート張りされてて
一切外観が見れなかったんすよwww

あの時の絶望感は言葉にできません。
一瞬目的果たさずにすぐさま帰りたいという
衝動にかられたほど。

なので2回目行って実際に東京駅
見れた時の感動がすごくて。

#ショック療法のような

改修されたからシンプルに綺麗
というのも当然あるんだけど、
構造物として美しくてついつい
見とれてしまう。

昼の東京駅も夜の東京駅も。

晴れの日の東京駅も雨の日の東京駅も
すべてカッコいいし、美しい。

あれを見ずして帰れない。

ワタシはあと何回あれを見れるか
もしくはもう見れないかはわからない。

だから後悔しないように
絶対に毎回撮影するし、
毎回目に焼き付けてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?