見出し画像

自己紹介Ⅱ...?

初めましての方は初めまして。初めましてじゃない人はこんにちは?

前記事で自己紹介を終わらせ、本記事からは言いたいこと書くぞ!と意気込んでいた数時間前の自分はいったいぜんたいどこへ消えてしまったんだろう

気が付いたら不要なことばっかり書いていて、自分の自己紹介はできるだけ短くとかいう意味不明なモットーに従って、前記事は中途半端な形で終わっちまいました。
おっと、このままだと再放送直行なのでここらへんで本題へ。

◇自己紹介◇

☒何年生まれ? ☞2 0 0 8 ー 2 0 0 9
☒どこ住み? ☞日本在住なう
☒身長は? ☞150cm以上
☒男?女? ☞もちろん男。女だったら文の書き方もっとお上品
☒体重…?/ ☞しばらく測ってない、50~70の間なきがす。もちのろんkg
☒学歴? ☞ナイショ
☒ゲットした資格? ☞英検jun2、漢検2、などなど
☒特徴 ☞生活習慣がバリクソ悪い

🔳趣味について聞かれると答えるのが難しかった🔳

□ゲーム中毒者だったころ□

小学校中学年から今の今まで、信じられないくらいのゲーム中毒で、
ほら、あるじゃないですか、あなたの趣味は?みたいなのを自己紹介カード!みたいなやつで書くのが。小学校でも中学校でも趣味なんて言われたらゲーム以外に思いつかないという程度にはゲームで埋め尽くされてました。しかも趣味のとこにゲームって書くのってなんか雰囲気違うじゃないですか。だから大体書くときはは全くもって好きじゃない、なんなら嫌いまでもある、「小説を読むこと」にして、しれっと嘘ついてた。
だけど、とあることが原因でゲーム中毒の馬鹿馬鹿しさに気づいた。のがつい最近のこと。でも、馬鹿馬鹿しさに気づいたからと言って、すぐにきっぱりとゲームをやめることなんてできるわけがない。前記事では言えなかったけど、これもnoteを始めた理由の一つなのかもしれない。もし今、いま趣味は?なんて聞かれたら寝ること、夜更かしすること、くらいしか言えないだろうな。夜更かしも好きだし、昼寝も好き。みたいな。睡眠は世界を平和へと導いてくれると強く思う今日このごろ。


□新たな趣味を見つけるために。□

この先の人生、趣味は?と聞かれて「睡眠」と答えるのは少し嫌で、少し前から、友達が海外サッカー?とやらを見始めたと聞いたんですよね。サッカー自体に前々から少し興味は持ってたけど、授業内でやったり、友達と近くの公園で集まって少人数でやるくらいだった。知らない方にはすみませんが、その友達がリヴァプールサポーター、通称KOP?と呼ばれるやつで、さっそく数日前のリヴァプール VS ノッティンガム の試合を見てみたんです。なかなか点が入らないなーと思って寝そうになっていたら、ほんっとうに最後の最後で点が入って、観戦初試合でこんなことされたらそりゃあ好きになっちまいます。


さいごに

このnoteは、誰かに読んでもらいたいのではなく、ただただ自分の言いたいことだけを言っている。なんてキザなことは言えませんし、全く思ってもいません。人間だれしも承認欲求なんてあるもんなんじゃないんですかね。「できるなら、多くの人に見てもらいたい」こう考えている人のほうが圧倒的に多数派でしょうし、自分もそちら側です。
気づいたら、もう1400字手前、自己紹介は短くすべきとか思ってましたけど、短い文章で自己紹介を完結させるって難しいですね

noteを始めたことが、将来何かに役立てばいいな。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?