見出し画像

5th Pカップの振り返りでも書いてみるよ~

皆様、元気ですか?私はちょい不調です。

いや~~~~Pカップ終わりましたねぇ!!!
走り抜けた方もそうでない方もほんとにお疲れさまでした!!!

今回の記事は走法とか、ありがた~~い情報など一切なく
ただの個人的な備忘録として書いてるのでそういうのを
求めてる方はプラチナ称号取ってる方の記事を確認してください。
だいぶ記憶があやふやアスタリスクなんで嘘書いてるかもしれん…
(唐突ですが”短い言葉で心を表せ”って歌詞が好き)

とりあえず結果なんすけど夏葉で19位でした(パチパチ~)

営業って一人だけのほうが効率いいですね…

いや~ぎりぎり10位台滑り込みました。
よかったよかったって感じっす。

まずは目次

1日目

初日って何してたっけーー
15時スタートですけど、その時間はまだ副業の時間なんで
せこせこ仕事しばき倒してた気がする。

開始直後はまだ走る気とか全然なくて仕事終わって帰宅してから
一周の速度計測してる始末。
やる気を感じられない、一日目ですね。
しかもシャニマスじゃなくてFO4やってるわこいつ!!!!

全くこいつは担当への愛とかないんか??
(Pカップ走るだけが愛の表現とは違いますけど)
シャニマスやめた方がええんちゃう?

ってな感じで一日目は多分2週くらいしか回ってません。

2日目

正直に言います。
2日目はマジでなんもしてません。
多分酒飲んでFO4やってた。
もしかしたら最近立ち上げたシャニPの方がいる
discordのVCに参加して走ってる方の応援しながら
別ゲーしたかな?くらいの記憶しかない。
多分ここは嘘ついてるかもマジで覚えとらん。
ごめんやで、みんな
でも酒だけは嘘じゃない。

はい、次3日目

3日目

ここら辺りからですかね~Pカップを意識し始めたのは

しっかり定時で帰ってきてるもんね。
こいつは走り始める気ですよ~~
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・
                                                        ・  


違った~~~~~~~~~新譜はよ聴きたいが為の定時退勤だった~~~~

イルミネの新譜いいよね…

Forward March!!!で行進してる三人が脳裏に浮かぶ~~~

笛吹いてる真乃可愛いね…

元気よく笑顔振りまいてるめぐる可愛いね…

ドラムメジャー上げ下げしてる灯織可愛いね…

曲のことも語りてぇ~~~~~~
語り手のオタク出すのは別の記事にしますわ。

んでPカップの方は8時過ぎくらいからdiscordのVCに参加して
酒を飲みながら走りはじめました。

VCには本気で走ってる方とぼちぼち走りの方が混在してるのですが
最初は自分もぼちぼちの方だったんですよね…
翌日の午前中に予定が入ってるのもあって、日付変わったあたりで寝る予定だったんですよ。
でも、本気で走ってる方がリフレ入るまで走るって言うから…

俺「うっ………やってやらぁ!!!」

3時まで走ることが確定しました。

ここでスイッチ入りました。

さぁ、熱くなってきました。

ここで生み出されたのは飲酒走法です。

その名の通り飲酒しながら走るやり方です。
ここでポイントはアルコールを切らしてはいけません。
酔いが醒め始めるとなんで俺走ってるんだろうと自問自答の
ターンが回って来てしまいます。
それはいけません。
幸せループを絶やしてはいけないのです。

この飲酒走法は個人の体質によって向き不向きが分かれやすいのとしっかりケアをしないと翌日に二日酔いというデバフが付与される、最大のデメリットがあります。
アルコールは用量用法を正しく使いましょう。
まぁ正しく使ってたらPカップ走れませんけどね。

んで、今回私はほぼ水を取っていなかったためしっかり二日酔いしました。

3日目の日付変わった辺りから初日から走ってる方々の様子がだんだんおかしくなってきてるのは通話越しでもわかりましたよ。

シャニマス最高!シャニマス最高!!シャニマス最高!!!
と言い続けるシャニマス最高走法も生み出されました。

この走法、割とおすすめです。
口に出すとそうなるもん、不思議。

こんなもんで、とりあえず3時まで走りぬけて

ラーメンで締めたかったらしい。

そしていざ、4日目……

4日目兼5日目

上記でも言いましたけど午前中に予定があるので起きます。

最悪なスタートです。
飲酒走法のデメリットを遺憾なく発揮してます。

とりあえず10時くらいまでに予定を済ませて、ごはんとか食べたまでは
良かったけどリフレが終わる11時前に力尽きて2時くらいまで寝ちゃいました……(11時過ぎの浅倉Pのこれから走ります通知はなんとなく覚えてます)

二度寝から起きてからも二日酔いです。

なんか唐突にハイチオールCが二日酔いに効くという話を思い出し急いで
買いに行きました。

あんまり信用してなかったんですけど結構効きました。
時間経過で治ったってのもあると思いますけど、ここでは効果ありで
受けとりましょう。

あとなんか、薬局のレジの方にえーとこれはシミとかに効くやつですけど
大丈夫ですか?って聞かれたな
いえ、二日酔い対策ですと答えたけど
なんやこいつとか思われてないかな…



21時稼働開始です。

ながいながーーーーーーーーーい戦いの始まりです。
日曜の11時59分まで寝ずの戦いです。
21時間稼働です。
あほです。

discord鯖には24時間稼働の方もいます。

??「ふふっ、やばいわ」


稼働開始から数時間はまだまだ平気な感じ。
音楽ボットでシャニ楽曲垂れ流しでここ好きポイントを語り合う
まだまだ余力がある感じ。

夜の時間が進むとVCにも人数が増えてきて雑談とかも盛り上がって
楽しい時間でも体力の減る様子がうかがえます。

盛り上がった話題として
学生時代に隣の席になってほしいアイドルは?
デートに行くならどこに行きたい?

これはオタクの妄想話が聞けて面白かった。(またやりたいね)
智代子担当のPの妄想がでるわでるわでめっちゃ盛り上がりましたね。
個人が言いたい放題で一生まとまらなくてしばらく話してましたね。

ちなみに僕の席の隣は愛衣ちゃん所望です。
自分からは絶対に話しかけられないタイプのお方ですけど、
なんかあっちから話しかけてきてくれそうじゃん?
ここ分かんないから教えてほしいとか聞いてきそうじゃん?
消しゴム落としたら落としたっしょこれ!って渡してくれそうじゃん?



愛衣ちゃん絶対いい香りするもんなぁ…


はい


いや、担当の夏葉ちゃうんかいとも思われそうですけど、
夏葉同じクラスメイトちゃうんよ。先輩なんよ
先輩で生徒会長やっててほしいのよ。
んであこがれて俺も生徒会入るんよ。
無事に入って夏葉会長に認められるように頑張るんよ。
それで月日が経って3年前期で会長から任期満了で引退する夏葉を
見送りたいじゃん。
最後の生徒会室でなんかうまい具合に二人きりなるじゃん。
夏葉からあなたもこれまでありがとうって感謝されたいじゃん。
意を決した僕は想いを打ち明けるじゃん。
想いが通じて点と点がつながるじゃん。
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
                                                      ・
彼女が生徒会室から出るときにドアの風にのって夏の香りがした気がする。

                               fin







あ~~~~~あ~~~~~~~~
夏葉には最初から俺の想いに気づいててほしいな~~~~~~~



記事に戻ります。

日付変わるころにはもう覚悟を決めたPしか残ってなかったです。
正直この辺の記憶がだいぶ危うい何時ごろの出来事なのか全くわからない。
2時くらいに智代子担当Pがガンギマリ走法に手を付けてたのは覚えてる。
めぐる担当Pも最後のめぐる汁に手を伸ばす。
浅倉担当Pが行動一つ一つ声に出す限界行動。
僕もフルグラTシャツを着て深夜徘徊をしてしまう。
連日の疲れがみなさん来てる感じですね。

まにょ~~
めぐりゅ~~
ひおりぃ~~

一体おまえは誰なんだ?

こうして時間が過ぎていくわけですが
朝日が昇り始める時間になると皆さん狂い始めます。

各々担当を叫び始めます。


そうしないと心が持ちません。
でも…

つらいもんはつらい!!!!


誰かがつらいとか眠いとかいうと
「つらくない!!」「眠くない!!」
叫んでくれるのだいぶ助かった…

一緒に走ってくれる戦友がいてくれて助かった…

割とまじめな話、discordのVCがなかったらPカップ走ってないし
noteも書いてない。

discordのサーバー立ち上げてよかったなってしみじみ思います


朝方にバイト行く前の凛世担当PがVC覗きに来てくれたんすけど
まだいるって感じでしたよね~
狂いながら走ってましたよ~

残り数時間ってなると終わりが見えてるので精神的には楽になってくるんですけど身体はずーっときついままでした。
首とか肩とかバキバキ
あとずっとヘッドホンしてるから耳も痛い
満身創痍
yeah

10時くらいだったかな?
灯織担当Pが山登りしながらVC入ってきたのは。
あれおもろかった。


そして…

長きにわたる戦いも…

終わりを迎える…



5th anniversary  プロデューサーズカップ!!
終わりです!!!


まとめ

途中からの参戦ですけど、つらい戦いが終わると
少しセンチメンタルな気持ちになりますね。
VC抜けるタイミングわかんなくてお疲れ様でした!を三回くらい
繰り返した気がするww

今回初めてPカップ走りましたけど
このイベント、担当への愛が深まるやつですね。
次回もやります。
社会人なので平日はほどほどに
土日の稼働で殴ります。
次は19位を超えられるように頑張ります。

少し宣伝~~~~もしdiscordのサーバーに入りたいって方が
いましたら僕のツイッターアカウントにリプライください。
IDはlei2_lemonです。
note見ましたって一言あったら特典は……ないです。
コミュ鑑賞会とか定期的に開いたりする予定です。


なんかいまいちまとまらないnoteですが
最後に

夏葉、俺と一緒に走ってくれてありがとう。

そして、これからもよろしくな。

おれはいつでも夏葉の隣にいるよ。


終わり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?