見出し画像

今日のお茶(8/4)

おはようございます、香妃(@leiala)です☆

朝食を用意しようと思ったら、
パンを買い忘れてたことに気づき、
ホットケーキを焼くことにしました♪
(ホットケーキミックスも常備してます)


今朝の紅茶は・・・、

カレルチャペック紅茶店の
「ホワイトピーチティー」です♪

今回は低脂肪乳を入れたり、
水出しでアイスティーにしました。
(暑過ぎて温かいのを飲む気にならないっ!)


ルフナ茶葉にジューシーな
桃の香りづけをされた紅茶で、
一口飲むとピーチの甘い香りが広がります☆
美味しいよ〜♪(^-^)


水出しで入れると、
紅茶の苦みや渋みが抑えられるので、
スッキリと飲めます。

水だけではすぐにでないので、
ほんの少量お湯を入れると、
抽出時間が短縮できます。


冷蔵庫で冷やすと、
とっても美味しいアイスティーになるので、
この暑い夏にはオススメですよ〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?