見出し画像

アロマ創香「夏の海」の香り、つくりました。

こんにちは、香妃(@leiala)です。


私が主宰している
アロマブレンドデザイナー勉強会の
(同期の仲間だけがメンバーです。)
今回のブレンドテーマとして「夏の海」にしました。



ちょっぴり余談の含めながらの、
今回の香りのお話を本家ブログでも綴っていますので、
宜しければ併せてご覧いただければと思います^^。


→本家ブログ
タロットとアロマのある暮らし



私は過去に行ったことのある海や
海水浴場を思い浮かべながら、
アロマ精油を選び、
6種類の香りを使って調香しました。



■香り選定について。

基本はアロマ検定対応精油30種の中から、
ブレンドするようにはしています。


今回は、すっきりとしたイメージで
創り上げたいなと思ったので、
「ローズマリー」を主軸にした香りです。


iPad上にも記載している通りなのですが、

イメージキーワードとしては、
過去に行った海や海水浴場から引き出してきた

・潮の香り
・太陽のあたたかさ
・ノスタルジック

です。


爽やかなレモンとローズマリーの香りから、
温かみと深みのあるカモミールジャーマンや、
ネロリ・フランキンセンスへと
香りが移り変わっていきます。



■色合いについて。

海の色って、綺麗なブルーもあれば、
ブルーグリーンやエメラルドグリーンなどもありますよね。


精油のブレンド具合で、
どのくらいの海の色を出せるかはわからなかったですが、
綺麗なブルーグリーンの色合いが出せるようにもしてみました。


ここから先は

496字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?