見出し画像

今日のドリンク(8/7)〜ひんやりスイーツドリンク〜

こんにちは、香妃(@leiala)です。

今日8/7は、バナナの日だそうですよ♪
なので、今回はお茶ではなく
デザートドリンクにて更新です♪


今回のドリンクは、

「バナナジュース」です☆


今回は、カットしたバナナを
冷凍しておいたのを使いました。

ミキサーにこのバナナと、
低脂肪乳を少量ずつ加えて混ぜていくと。。


あれれ。。?!
ジュースではなくジェラート(アイスクリーム?)に
なってきたではありませんか・笑。


なのでバナナジュースではなく、
バナナジェラートのような
デザートドリンク風なものが出来ましたよー!


豆乳おからクッキーをトッピングして
スプーンですくって食べたり、
溶けてきたところはジュースとして飲んだりと、
美味しくひんやりといただきました♪(^-^)


バナナって、すぐに熟れていくので、
食べる分だけ取っておいたら、
残りは皮を剥き、適当にカットして
ジップロックやラップに入れて
冷凍庫に入れておくと便利です♪


今日はとっても暑いので、
ちょうどいいデザートドリンクでした〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?