見出し画像

今日のお茶(9/1)〜ハーブティー〜

こんにちは、香妃(@leiala)です。


今日から9月。
朝の気候は、だいぶ涼しくなってきました。



それでも日中は相変わらずの
蒸し暑い1日になることも多く、
まだまだ歩いて止まると、
一気に汗が流れるパターンに
付き合う日が続きそうです。。。^^;


■今日(9/1)のお茶は・・・



今日のお茶は、

生活の木おいしいハーブティー
「プリンセス」

です。



ローズ、ハイビスカス、ピーチ
といったハーブやフレーバーが入った
生活の木のおいしいハーブティーシリーズの1つ。



甘い香りで、赤い色も可愛い、
女性らしさを高めてくれるブレンドハーブティーで、
私が小売をしていたときも、
今もなお生活の木の店舗さんでも
人気なお茶です^^。



バラとピーチって、
もう可愛くて最高じゃないですか♪



色合いの赤も合わさると、
香りや美味しさだけでなく、
イメージするだけでも、
なんだかワクワクしますよね♪



女性らしさとか、可愛らしさ、美しさっていうのは、
そういう心から感じる感動(感情を動かすこと)が、
情緒豊かになって内側から溢れてくるのだと、
私は思っています。



普段の家族が飲むお茶とは別に、
タンブラーで自分が飲むように淹れて、
机の上に置いて飲むようにしています♪



9月最初の日。
今日も気分を上げて
愉しい1日を過ごしていきますよ〜^^



※この記事を読んでみて「いいな♪」って感じたら、
ぜひスキをポチっとしてくださると、めっちゃ嬉しいです♪^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?