見出し画像

牡羊座の満月に思う人間関係のこと。

こんにちは。nami(leilei_candle)です。

わたしはHSPの繊細な性質があり、アロマテラピーやキャンドルに癒されてきました。今はすべての人が心を癒し、愛を感じながら生きられる世の中を目指して、お花と香りのキャンドルを作っています。

今日は牡羊座の満月ですね。牡羊座の満月のテーマでも「人間関係」についてnoteを書いてみたいと思います。

牡羊座の満月を迎えて

今日2022年10月10日は牡羊座の満月。

占星術で有名なkeikoさんが書かれている今回のテーマは、

  • 新たな人間関係のスタート

  • 自分らしく自然体でいられる人と出会う可能性

  • 出会う人とどう付き合っていくかがテーマ

となっています。

月の満ち欠けにはそれぞれテーマがあって、数年前から新月満月を意識して生活しています。エネルギーがリセットされる新月からエネルギーが満ちていく満月。

女性の身体にも月経があって、とても月の動きとリンクしていると思います。

人の感情を受け取ってしまうことについて

わたしはHSP、つまりハイリー・センシティブ・パーソン(Highly Sensitive Person)の傾向が昔からありました。繊細で敏感すぎる性質などもあいまって、人と関わっていくことに苦手意識があります。

人の発言や表情、心の動きを感じ取りやすいというのも苦手意識を持ってしまう理由の一つかもしれません。

なので、色々な人間関係を削ぎ落してきました。距離をとるというのが正しい表現でしょうか。一人が好きというのもあります。

今連絡を取り合うわずかな友人とは、人生を通じて付き合っていきたいと思っています。

自分らしく自然体でいられる人間関係とは

最近は、人間関係を広げていきたいなぁと思うようになりました。

ハンドメイドのキャンドル作りを始めて、もっと作家さんたちと交流したいと感じるようになりました。

ハンドメイドの作家さん同士でやられているマルシェなどをインスタグラムで拝見するととてもうらやましく感じます。

わたしは、ハンドメイドやアロマ、スピリチュアルなことにも興味があるので、同じような興味がある方々とつながって、心の交流を深めたり、一緒に色々なことができたら楽しそうだなぁと思います。

人間関係を作っていく方法はわかりませんが、何か一歩踏み出せたらいいなぁと思っています。


ボタニカルキャンドルを販売しています^^
オンラインショップを見に来ていただけたら嬉しいです♪
▼廃棄予定のロスフラワーに愛の循環を「leilei candle」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?