見出し画像

くまさんキャンドルを作ってみました

こんにちは。nami(leilei_candle)です。

インスタグラムで韓国キャンドルを見ていて、くまさんのキャンドルがとても可愛いなぁ~と思い、作ってみました。

ソイワックスで作るくまさんキャンドル

今回は、くま型のシリコンモールドを購入してくまキャンドルを作りました。ドライフラワーを添えて、お花を持っているみたいな感じにしてみました。

ワックスはソイワックスと少しだけミツロウを使っています。

ソイワックスは、大豆(ソイ)から出来た植物性油(ワックス)が原料になっています。火を灯し燃えることで空気中の不純物を減らし、空気を浄化させる作用があると言われていたり、火を灯した際に人工的なにおいがないという特徴があります。

また、石油系のパラフィンワックスに比べて、有害物質を含まないのでアレルギーの心配も少なく、小さなお子さまやペットにもやさしいワックスです。

写真の右側にあるカフェオレっぽい色合いのくまさんは、茶色い顔料を混ぜてみました。

誰もが愛を感じながら生きられる世界を

今回は、くまさんキャンドルの作品を紹介しました。

わたしは自分が繊細なHSPの性質があり、生きづらさを感じながら生きてきました。そういった背景もあり、誰もが愛を感じながら生きられる世界を目指して作品作りをしています。

作品を通して、心が癒されたり、ほっとできたり、愛を感じる時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

ボタニカルキャンドルを販売しています^^
オンラインショップを見に来ていただけたら嬉しいです♪
▼廃棄予定のロスフラワーに愛の循環を「leilei candle」


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?