見出し画像

[海腹川背 BaZooKa!]&[ブレードストレンジャーズ]海腹川背さんの出演作品を色々とやってみるわ

ごきげんよう。

「海腹川背 BaZooKa!」&「ブレードストレンジャーズ」
この2作がどんなゲームなのかの紹介…みたいなものよ。
どちらも面白いゲームだけど、マッチしないのよね…


ゲームの特徴(海腹川背 BaZooKa!)

こちらは「海腹川背」のアクション要素はそのままで敵を回収したりしてバズーカとして打ち出し敵を倒していく…という感じかしら。
ソロプレイモードもあるけど、対人戦に赴きを置いているのかそちらが充実して居る感じね。
問題は全くマッチングしないということ。発売から結構経っていますものね(初リリース日: 2020年5月28日)…
唯一、1人だけマッチしたけどレベル差があり過ぎて申し訳なかったわ(レックナートさんのレベルが低すぎる)。

ゲームの特徴(ブレードストレンジャーズ)

こちらは、開発元のスタジオ最前線と日本国外発売元のNicalisが関係しているキャラクターたちが登場する格闘ゲームよ。
1ボタンで必殺技が出るなど格闘ゲーム初心者でも楽しめる仕様になっているわ。
ストーリーモードで遊ばさせて頂いたけど難易度調整すればもっと楽しめそうね。
肝心のマッチングは…しなかったわ。
でも、今でも動いてるゲームではあるようなので時間帯の問題かしら?
ちなみに、Switch版でやったのだけど発売日は「2018年8月30日」…結構前なのね。

プレイ動画

2本まとめてやったけど、サクッと出来て良かったわ。

総評&最後に

どちらも発売日すぐ位にやっていればもっとマッチングしたのかしら?
面白いゲームだったからマッチングしなかったのは残念だったわね。
もし、お持ちの方で誘って頂ければ対戦するわよ?
皆様如何かしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?