見出し画像

discordを使っています!

みなさんdiscordご存知ですか?
私は知りませんでした(笑)

ルリアンではコミュニティサービスアプリdiscordを使用しています。
このアプリ最初は使い方全然わからなかったんですが
(今でも使いこなせてはいないかも…)
とっても便利な機能がたくさんあって、Lelienにぴったり!

いろんなチャンネル(Lelienではお部屋と呼んでいます)があるので
好きなお部屋を選んで見ることもできます。
(見るだけでもタメになる情報たくさん!)

例えば人工内耳についてのお部屋(チャンネル)ではこんな質問も。
リアルなユーザーの声(ママの声)を聞く事ができるので
とても参考になります!

あと私が好きなのはこのお部屋♡
難聴児の子育てをしているとちょっとした音への反応や
発語など日常の中で嬉しいことがたくさんありますよね!

ちなみに私がものすごく感動したのは
息子が飛行機の音がした時に
空を見上げた時✈️

・飛行機は空を飛ぶもの
・『ゴォーーー』という音は飛行機が飛んでる時にする音
・この音がするってことは近くを飛んでいるのかも?

と、音が聞こえた時にいろんなことが息子の中で繋がって
空を見上げたんだろうなぁと思うと感慨深くて。

子どもの何気ない行動って実はいろーんなことが繋がって出てくるものなんですよね。

これは難聴児を育ててなかったら気がつかなかったかもしれないです。


こんな風にLelienでは日頃の疑問や嬉しかった事、たまにモヤっとしたこと(愚痴部屋もあります🤫)を気軽にシェアしあえる場所です♡

ママ友とはなかなかシェアしずらい難聴児特有のお悩みも
Lelienで解決しましょ🎵

お申し込みはこちらのフォームからお願いします⭐️

misae

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?