見出し画像

自己紹介

はじめまして!!!!
ひーです🐣

文を書くのが苦手だから
毎日更新しようと思っています。

都内の大学に通う大学3年生です。
1年生の時に英検準一級、
TOIEC785点(高くないw)簿記3級、
2年の6月に簿記2級、fp2, 3級を取得しました。
私自身かなりお金が好きというか
お金に執着みたいなものがあって
会計の勉強をしなきゃ、と思って
予備校に申し込み会計士の勉強を始めました。

これが結論からいうと良くなかったんですね。
2回試験に落ちて、遅れての就活に切り替えるところです、4000hくらいは勉強しました。
社会人で受かっている方、私より勉強時間が短い方が受かっていく姿を見て
自分には無理なのではないか、という考えにいたった次第です
親に大学代も予備校代も払ってもらったので、とても申し訳ないです(出世払いね、って言われました😭)
このまま諦めるのは自分に見切りをつける、ということでもあるので、かなり心苦しいです

自分ならできる、と思って始めたので
本当にもっとできたんじゃないかとか、
勉強方法がいけなかったんじゃないかとか
ふとしたときに涙が出てきて辛い😰

自分のだめさをこの試験を通して、より実感しました
私は失敗しそうなことは挑戦しないタイプの人で今までの人生で挫折という挫折がなかったから、挫折という経験を得られて良かったのかなと思うことにします

成功している人を妬むのではなくて、才能とか能力が人より劣っているからこそ、
そういう方のマネをして、私もそっち側に近づきたいなって思います

どん底すぎてもう這い上がるしかない

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?