見出し画像

インビザライン9枚目

歯医者受診の日は金曜日だったけど、都合が合わず、月曜日になりました。

前歯の隙間が広くなったようで気になるので聞いてみたら、「大丈夫」
でもやはり気になる‥治療終了迄には狭くなるのかな‥
チューイーがへたって来たので、歯医者で売ってるのか聞いてみたら、「無料でどうぞ」
やった!笑

一応、12枚で終了だけどもっとこうしたいとかあれば、無料で追加出来るそうだ。
前歯1本が飛び出てたのが、確実に引っ込んで来たのでちょっと感動!🎉

20代の頃‥銀のワイヤー矯正を付けるのが勇気が無く踏みきれず‥

30代の頃‥子供の矯正を優先

40代の頃‥カウンセリングに行くが、ワイヤー矯正よりマウスピース矯正を勧められる。今まで聞いたことのないマウスピース矯正。
「ああ欠損歯でブリッジがあるから 普通の矯正が出来ないんだ😢」と悲観し前に進めず‥

そして50代半ばにしてマウスピース矯正もメジャーになり、情報も多かったので、インビザラインを始める事を決心!
年々歯も歯茎も弱ってくるので今しかない!って追い込まれて笑

若い頃より歯茎が下がったり、動き難いリスクはあるけど、何とか矯正を始めてよかったと思います。😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?