見出し画像

オススメの日本酒~Part2

皆さんはこの日本酒を飲んだことがありますか?

とはいえ、銘酒の一つだと思いますのでご存じの方も多いと思いますけれど・・・改めてご紹介するまでもなければ、どうぞ流し見して下さい。

ご紹介する日本酒は
山形県 亀の井酒造
ばくれん くどき上手 純米吟醸

出典:HP「SAKE TIME」より

このお酒を始めて飲んだ時の衝撃は今でも頭に残っています。
洗練されたオシャレで都会的なお料理にも合う日本酒が多くある中で、まるで江戸時代にでもタイムスリップしたような・・・
ガツンとしっかり感じるお米の味。
”これぞ日本酒”、そう思わせるほどずっしり太く、力強い味。
お米の味わいがしっかりあるにも関わらず、嫌な香りや風味はない。
力強い味でありながら角のない柔らかなお米味を感じる。

脳裏に焼き付く味でした。
洗練された日本酒も良いけれど、
おでん、煮込み、肉じゃが、すき焼き、煮魚・・・そんな料理のお供に欲しくなる日本酒だと感じます。

私が以前ご紹介した日本酒とは、全くタイプが異なりますが、
これはこれで大好きなお酒の一つです。
まだ飲んだことの無い方がいらっしゃれば、ぜひ飲んで頂きたいお酒です。

(↓ 私が以前ご紹介した日本酒のページを張り付けてみました。)


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

ご期待やお気持ちありがとうございます。