好きなものと、好きじゃないものと、どっちでもないもの

好きなものと、好きじゃないものと、どっちでもないものについて。

みなさんは好きなもの、ありますか? わたしは力と悪と感情が好きです。でも実生活で「何が好き?」への答えとして「力と悪と感情です」が正解な場面って実はあんまりなくて、「オムライスです」とか「喫茶店です」とかがわりと正解だったりするんですよね。や、暇な概念のオタクと概念の話をしているときは力と悪と感情の話を永遠にしていればいいのですが、要は何食べるとかどこ行くみたいな選択が求められるときに全く具体性が出せなくて詰むということに最近気づきました。具体、苦手。抽象、好き。

ということで、苦手を克服すべく好きなものと好きじゃないものとどっちでもないものを具体的に並べてみることにしました。飽きるまで随時更新する予定なのでよかったらたまにふらっと覗いていってください。

好きなもの

〈食べ物〉
・ソフトクリーム
・軟骨の唐揚げ
・氷
・茄子
・クリームソーダ
・練り切り
・メロンパン
・鰆の西京焼き
・角砂糖
・オブラート
・抗生物質
・牛乳プリン
・チョコミントアイス
・えんがわ
・マーガリンパン
・福神漬け
・モロッコヨーグル
・温泉卵
・桃
・琥珀糖
・落雁
・オムライス
・苺
・フランスパン
・サーモン
・アボカド
・筍
・ポッピングシャワー
・茶碗蒸し
・フェットチーネ
・雑炊
・トマトジュース
・ポン酢

〈生き物〉
・エイ
・小さすぎない犬
・猫
・サメ
・カエル
・金魚

〈生きてない物〉
・室外機
・先割れスプーン
・ぬいぐるみ
・万年筆
・造花
・パラフィン紙
・毛布
・砂時計
・風船
・遊び紙

〈場所〉
・コインランドリー
・海
・川
・温泉
・ゲームセンター

〈未分類〉
・散歩
・お祭り
・黒
・人がたくさん死ぬ映画
・チョコレートファウンテン
・ドリンクバー

好きじゃないもの

〈食べ物〉
・生のたまねぎ
・炒め物に入ってるしめじ
・煮た鶏皮
・甘味料
・トップバリューのミートソース
・金柑
・カンパリ

〈生き物〉
・知らない人
・猿
・実験動物以外のネズミ
・生きてる虫

〈生きてない物〉
・CapsLockキー

〈場所〉
・閉所かつ暗所
・階段教室の知らない人と知らない人の間の席

〈未分類〉
・大きな音
・マラソン
・咀嚼音

どっちでもないもの

〈食べ物〉
・無調整豆乳
・野菜のかき揚げ
・お味噌汁に入ってる油揚げ
・らっきょう
・枝豆が入ってる玉子焼き
・明太子の膜

〈生きてない物〉
・スリッパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?