見出し画像

新年明けましたね。

2023年突入して6日経ってるんだってさぁーーーーー!
(#オズワルド伊藤さん風の言い方)

2022年、仕事へのモチベーションが死んでたから、
今年こそは仕事にも趣味にも目標をもって健康的に過ごそうと思ってる所存。
あ、そういやおみくじ引いたら「小吉」でした。

さて、6日新年過ごしての感想を残しておこうかと。笑

芸人さん愛

1月2日の夕方まで四国の実家で過ごして、
3日からは関西戻って日常生活への肩慣らし。
以下、拝見しました(録画機能、久々に使いました)

■東西笑いの殿堂2023 (13:05~ NHK)
■かまいたちの知らんけど お正月同期スペシャル (23:25~24:55 MBSテレビ)
■アキナ牛シュタイン (19:30~ FANYライブ配信)

・・・最高すぎ、幸せ。

芸人さん好きになって思うけど、
会える距離とか機会・チャンスってジャニーズや俳優さんと比べて
最強なんよね(#誰)
和牛さんは「年間500ステージ舞台に立つ」言うてるんでしょ、
頑張れば500回顔覚えてもらえる機会があるってわけでしょ?!
チケットの取りやすい取りにくい色々あるけれど、
寄席だと1回10~15分の舞台かもしれないけど、
500回生で見れる機会があるなんて最強!と嵐を追いかけてた私は
思ってしまうのです。
だから、ハマってしまうのです。
・・・動機が不純な感じに見えちゃってるかも。笑
もちろん漫才がみたいし、芸人さんがコンビで楽しく漫才しているのが
愛おしくて愛おしくて、楽しくて。好きです。

仕事仕事、あれニキビ。

4日から仕事スタート。
仕事はじめりだすと、ニキビが止まらん。
たんこぶレベルの痛みを伴う肌荒れがおでこに2つ。
左のほっぺに4か所の赤ニキビ。
キッッツー!食生活の荒れとストレスがもろに肌に出すぎ。総括

年明けて6日。
やりたいことや目標がポンポン出てくる。
のびしろしかないわ、と思いつつ全然実行できてない。笑

だらだら過ごしてたらもったいないから
思ったことは考えこみすぎずに実行に移す。(計画も大事だけどね)
好きなことは全力で取り組む、苦手なことをそのまま愚痴で終わらせない。
でも我慢も大切に。
自分をもっと知る。
そして健康的な生活をする!
これが今年のテーマですね。

あ!あと「人」「もの」「こと」の出会いを大切にする。
好きを共有できる出会いや、考え方を共有出来るような出会いがありますように!

おしまい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?