見出し画像

韓国への愛情をぶつける1日目と2日目

みなさんこんにちは!

今日は久しぶりにお昼の時間の投稿です:)

さっそく前回の韓国旅行の投稿の続きです

念入りに準備を初めて
韓国へ向かったのです〜✈️

※前述したように
2022年の韓国の様子ですので
現在とは状況が異なることがあります。
ご了承ください。

5年ぶりの空港と出国

コロナもあって海外旅行が遠退いていた当時…

「本当に自分は韓国に行くのかな?」
と思いながら空港に向かいました

空港に着いてみると
時期も時期でガラガラでした…

でもこんなタイミングで韓国行けるのって
あの時勇気を持って仕事辞めれた
自分のおかげだなあとも思ったり

飛行機久しぶりに見たな〜〜〜!

乗らない飛行機なのについ撮りたくなる飛行機

そんなこんなですぐに韓国に入国🇰🇷

滞在するホテルは明洞なので
バスで空港から明洞に向かいました

夜の時間帯なこともあって
バスから見える夜景が
とても綺麗だったんです…!

韓国は橋のデザインがオシャレすぎた!

動画から静止画にしたものなので
画質が悪いのですが
いろんな橋のデザインがあったり
イルミネーションが豪華だったりで
入国してすぐにテンション爆上がりでしたww

バスで仁川空港から
約1時間ほどで明洞に到着〜!

ホテルは日系が安心ですよね:)

日本語対応OKの「変なホテル」

1週間の滞在中
ずっとこちらのホテルにしましたが
部屋で必要なものがあれば
ロボットが持ってきてくれるので
コロナ対策もバッチリでした!

到着が21時くらいで遅かったので
適当に明洞に出て屋台のごはんで
夜ごはんを済ませることにしました

韓国に来る前に
コロナで明洞の街がシャッターになっていると
YouTubeなどで見ていましたが
夏頃から徐々に復活し
10月にはもう7割ほど復活していました!

5年前に見た明洞の雰囲気と
そんなに変わっていない感じ!

カリカリで甘めな味付けのタッカンジョン!


結構屋台が出ていて
21時すぎでも観光客で賑わっていました!

そしてこのタッカンジョンが美味しかった〜!

移動が続いて
お腹はそんなに空いていなかったけど
これはすぐ食べれましたww

そしてテンションが
さらに上がったはこちら!!!!

韓国コンビニのひとつ「GS25」


韓ドラの
「コンビニのセッピョル」を見られた方
いらっしゃいますか??

もうオンマの
「セピョラ〜〜〜!」が聞こえてくるw

実際に存在しているところを見て
こんなことにも感動してしまう韓国オタクw

こんな感じで
久しぶりの明洞の街をぶらついて1日目は終了!

韓国の有名なパン屋さんから始まる2日目

ホテルのお部屋から見える南山タワーが
この日からの癒し?になっていましたw

韓ドラで見る南山タワーが肉眼で見れる幸せ


朝ごはんを食べにパン屋さんに向かうので
7時半には起きてたかな??

電車乗り換えして目的地に向かいます!

そしてずっと来たかった
「cafe onion」安国(アングク)店に来ました

イートインOKなので朝ごはんにおすすめです


店内は韓国の伝統的な建物を
リノベしたような雰囲気で
これは長居したくなるわ…

ヨーロッパからの
観光客の方が多いのにも驚き!

のどかでゆったりした朝ごはんの時間…

中庭で走り回ってる子供がいたり幸せな空間

7時OPENのお店で9時くらいに到着したので
少なくなってるパンもありましたが
どれも美味しいものばかり…♡

人気の塩パンとイチヂクのデニッシュ


飲みきれなかったけどドリンクの
バニラビーンズラテが美味しかったし

パンを食べに来たのにバスクチーズケーキに
1番テンションが上がりましたww

3つ食べてお腹いっぱいなので
運動がてら次の目的地に向かいます

北村韓屋村と推し活

元気な午前中のうちに歩く計画でw

少し長めのお散歩です

安国エリアは落ち着いた街並みで
学校もあったり
ビルがないエリアでした

ちょうど紅葉の時期なこともあって
歩いているだけでも楽しめる感じ:)

秋の気候が1番旅行に向いている気がする

どんどんここから坂道になっていき
NAVERマップとGoogleマップを
どちらも見ながら坂道を登っていきましたw

ついに!
ここであってるよね!?

韓国の古い街並みが残るエリア

なんだか可愛い建築ですよね
こういうところは歩いているだけで楽しい

そして頂上!(のはず)

向こうのソウルの街が見えるくらいの高さ

天候に恵まれてよかったなあ〜

そして午前中に来て正解だったよねw
けっこう坂道だったw

日本と似てるけどどこか違う街並みが
韓国の面白さなんだよなあ

楽しい街だなあ

しばらくまた歩いて
坂道を降りてきました

偶然見つけたスモモ?びわ?の木

この辺りは学生がバスケをしたり
集まっていたりしている感じでした

ここを進んでついに推しの聖地に到着…!!

今更ながらですが私は
ASTRO推しのAROHAなもので
チャウヌ出演の
「カンナム美人」の聖地に来たかったんです!

韓国ドラマ「私のIDはカンナム美人」

NetflixやBSなどでも放送されていますので
ぜひ見てみてください!

劇中では漫画喫茶?として登場するんですが
もう太陽に歓迎された気分!!(大袈裟)

ここのベンチにウヌくんが座っていたあああ

雑貨屋さんとも聞いたことがありますが
中には入らなかったので確認出来ませんでした

看板的に
カフェとしても営業されているようなので
安国駅に来られた際は
ぜひ行ってみてください:)

近所にあって欲しい雰囲気の良いカフェ

まだまだお腹がいっぱいなので
どんどん動きます!

雑貨屋さんと韓国コスメのPOP UP

お次は駅をひとつ移動して
景福宮(キョンボックン)駅で降りて
人気の雑貨屋さんへ!

「ofr seoul」に到着!のはずが
まさかのお休み!!??

営業日もチェックしてきたんだけど
けっこうショック!
次またリベンジしにこよう〜〜!

店内可愛いしトートバック欲しかったのに…😭


気を取り直して次は
大好きな韓国コスメブランドの「hince」から
フレグランスとハンドクリームが
発売されたのでPOP UPに行ってきました!

たまたま渡韓のタイミングと被っているなんて
ありがたすぎる〜〜〜!

また坂道を登って到着!
もうこの雰囲気が良すぎる!

落ち葉まで芸術なの?てくらいセンスが良き


香り別にディスプレイされていて
優しい店員さんが
日本人の私にもわかるように説明してくれました

レジの店員さんはまさかの嵐のファンらしくて
日本語上手
勝手に韓国への愛がまた膨らんだよね…w

担当デザイナーの方が気になるレベルの可愛さ

そしてフレグランスとハンドクリームを
それぞれ違う香りで購入!

もう韓国きてよかった!!

何をかはわからないけど
達成できたようなもんです本当に…😭

ショッパーまで可愛いんだよほんと好き

このPOP UPの場所のお隣は
カフェがあるみたいで
この日はお休みでしたが
天気が良い日はここのベンチで
ゆっくりできるみたいですね

素敵空間すぎてもう住みたい(単純な人間w)

高い場所なので見晴らしも良き

hinceのフレグランスとハンドクリームは
日本公式サイトでも販売されていますので
ぜひチェックしてみてください!

香りがどれも洗練されていて
自分が嗅ぎたくてつける?ような香りなんです
(どれもオシャレな香りで全部欲しくなる..)


ここまででけっこう歩き疲れたので
次の雑貨屋さんまで
OPEN前に行ってちょっと休もう…ww

次は「ワンモアバッグ」に到着!
ここは韓国の可愛い雑貨が見れるお店です

ビルの中にあるので見つけにくいですが
OPEN前に列があった(驚きw)ので
何となくで見つけましたww

そして並んでいる階段で
こんな可愛いメモが大量に貼られていて
翻訳アプリで読むとこんな感じww

何だか面白くて可愛らしくて不思議だったw

店内はこんな感じで
文房具、かばん、
スマホアクセサリ、マグカップとか
韓国らしい雑貨がたくさん♡

ポーチ、マステ、キーホルダーを購入!

明洞から上のエリアは
こんな感じで終了しました

さすがにけっこう歩いたので
(ここまでで午前中)
次はカフェに移動します!

韓国のスタバと益善洞(イクソンドン)エリア

私の学生時代からのあるあるなのですが
海外に行けばそこのスタバに行く!という習慣w

みなさんの中でもオリジナルグッズを求めて
行かれる方も多いのかなと思います

今回はソウルで1番大きい
「THE 鐘路(チョンノ)店」に来ました!

店内は広くて仕事中の方がほとんど

調べてはいたものの
実際に見ると広すぎて席の場所に迷うほどw

そしてフードの違いを見るのも
海外のスタバでの面白さ:)

ケーキの種類が多くて通いたくなる!

ケーキひとつが大きいですよねw
韓国人のスリムな体型からは
想像がつかないBIGサイズで
これはお腹を空かせてまた来たいレベル…
(ここまでずっと歩き過ぎからくる満腹なんです)

とりあえず歩き疲れたのでスタバで休憩です

映画館みたいな席で何だか新鮮…
みなさんここで
仕事の打ち合わせとかしてそうな雰囲気

店員さんがみんな帽子かぶってて可愛かったな


このままホテルに戻ろうかと思ったけど
もうひとつ行ってから戻ろうかな!

少し歩いて益善洞に向かいます
カフェが多いエリアなだけあって
観光客の方も多め!

ここだけ行列だったYouTubeでもよく見るお店


待ってる方の名簿の紙が
名前でぎっちりでしたww

いくつか通りを歩いていると
両側に飲食店がみっちりある通りも

夜とか何となく綺麗そう(想像)

店内から聞こえるBGMにも癒されながら
この辺りのお散歩も終了〜〜

韓国らしい雰囲気でドラマも撮れそうw

というわけで
一旦ホテルに戻ります〜🏃‍♀️

ど定番のお店で夜ごはん

朝から動き回ったので
夜ごはんまで一旦ホテルで休憩しました

突然ですけど
お部屋にいるこの子可愛くないですか?w

表情が変わるコロナ禍で大活躍の可愛い子

ホテル滞在中にお世話になったこの子は
タオルが必要な時などの依頼を
フロントにしてくれるんです

届けにくるのもロボットなので
本当に人の作業は最小限!

便利なシステムですよね

さてやっと夜ごはんを食べれるくらいの
お腹になってきたので
明洞のど定番のお店「明洞餃子」に行きました!

行列になってなくてよかった!

辛すぎる韓国料理は食べれないので
まずはカルグクス!♡

5個入りならマンドゥも食べたかった😭

カルグクスは1000円ほどで
現金でしか支払いできなかったので
換金しに行きましたww

1人で来てる方も何人かいて
団体じゃなくても受け入れてくれました!

カルグクスめちゃめちゃ美味しかった〜〜!
柔らかい麺でワンタンも美味しくて
しっかりめの一人前の量でした:)

キムチが無料で付くサービス体験して喜んでるw


また韓国あるあるなのか
引き出しにカトラリー入っているので
見つけてくださいw

そしてこのキムチが
けっこう辛いのでカルグクスの中で
洗ってたべましたw

また違うメニューも食べに行きたいな

お腹も膨れたので
夜の明洞の街ぶらついて帰るか〜〜

夜も明るくて気軽に歩ける明洞

コロナで一時期は明洞の街が
どうなるんだろう?という感じでしたが
観光客が戻ってきていてよかった!

最近はカンナムエリアが人気ですが
日本語対応のお店を考えると
明洞の方が日本人には優しいかなと思います

ソウルの中心に位置していることもあって
どこに行くにしても
偏りがないかなと思います◎

2日目までの記録はここまでです

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

では次の投稿で〜:)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?