見出し画像

韓国への愛情が大きすぎて韓国にぶつけに行った話

みなさんこんばんは!

なんじゃこのタイトル!
って感じだと思いますがww

実は退職をしてからアパレルで働くまでの間
自分へのご褒美のつもりで
韓国に旅行に行ってきたんです🇰🇷

今回はその時の思い出を
少しお話ししようかと思います

※2022年の韓国の様子なので
現在とは少し異なるところも
あるかもしれませんがご了承ください

学生時代に海外旅行には行っていたので
海外は抵抗はなかったのですが
そもそも一人旅が初めてのこと
そして1週間も….ww

言語は通じなくても
旅行くらいなら過ごせるけど
一人旅ってどんな感じだろう?と思いながら
当時準備を進めていました

人生で2度目の韓国
人生で初めての一人旅
人生で初めて無職で行く海外旅行…

(ニートで海外旅行って経験するなんて思っていなかった人生だったw)

そんなこんなで韓国へ向かったのです✈️

コロナ禍から徐々に解禁し始めた海外旅行

2022年の秋というと
韓国ではコロナの規制が
段階的に解除され始めた時でした

当時の条件は
①コロナワクチン3回接種(接種証明書はアプリで準備)
②ビザがない場合はK-ETA申請が必要
③My SOSで健康状況の申告
をクリアしていればコロナ前のように入国し
隔離期間もなく旅行ができるという状況でした

その頃、YouTubeでたくさんの方が
申請方法について詳しいやり方を 
投稿されていたので本当に助けられました!!

この場をお借りして感謝申し上げます!

日本中で人気になった韓ドラ、K-POP、韓国コスメ、韓国料理、韓国カフェ、etc….

もう韓国に行くと決まれば!
どんだけでも準備しました!
なんせニートだったから!!!ww

不思議と学生時代に大好きだった海外旅行は
会社員になってから驚くほど欲が消え去っていて
1年目に韓国に行ったきり行ってなかったんです

2020年頃からコロナが始まり
みなさんもおうち時間が増えたと思うんですけど
世間で「梨泰院クラス」や「愛の不時着」で
第4次韓国ブームが来たときに
私は韓国コスメにどっぷりハマっていましたw

韓国のコスメのおかげで
一気に韓国への興味が湧いて
韓国ドラマも見て
韓国の文化にも興味が出て
辛そうで食べれないと思っていた韓国料理も
試してみる気になったり…

こうして約3年ほどで溜まりに溜まった
韓国への愛情をぶつけることになったのですw

韓国旅行はNAVERマップとWOWPASSが大活躍!

韓国のデジタル化って凄まじいというか
旅行者の気持ちを汲んでくれているというか…

日本にいるうちに行きたいところは
NAVERマップで保存してピンを立てておけば
現地についてからも使いやすいですし
(※韓国はGoogleマップよりNAVERマップが便利なんです)

電車やバスの乗り換えも
NAVERマップがわかりやすいんですよね

そして韓国の電車は運賃が安いので
40分くらい乗っていても
250円くらいだったかな?

ざっくりしてますが
日本より安くて乗り換えもわかりやすいです!

カタカナ表記の駅名と色分けされた路線


そして支払いには
WOWPASSがめちゃめちゃ便利でした!

これは自販機で購入する
チャージ式のクレジットカードなんですが
主要な駅の改札を
出たところに大体設置してあります

わざわざレートが良い換金所まで行かなくても
自販機でカード購入
→日本円で入金
→韓国ウォンでチャージされる
というめちゃめちゃ便利なカードなんです!

しかも現金で韓国ウォンが欲しいときは
そのカードから現金を引き出すこともできちゃうんです!!

本当に便利!!

また韓国で支払いする際に
韓国発行のクレジットカードじゃないと
決済できない所もあるそうなんですが
このWOWPASSなら韓国発行クレカとして
使用できるので
そこもクリアできるということなんです

考えた人すごくないか…..???

アプリでカードの残高も即反映されますし
紛失したとしても
アプリ内ですぐに使用停止ができます◎

そして旅行の記念なので
私はまだ大事に持っていますwww

こんな感じで韓国旅行で便利なツールがあるので
これから行かれる方ぜひ使ってみてください:)

さて!ついに当日!(ほぼ移動w)

1週間の韓国旅行でしたが初日はほぼ移動で
内容が少ないのでw
2日目と合わせて投稿しますね!

ではまた次の投稿で〜:)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?