見出し画像

韓国への愛情をぶつける4日目

みなさんこんばんは!
今回も前回の韓国旅行の続きになります

韓国旅行も折り返しになる4日目は
どんな1日になるのでしょうか☺️

※前述したように
2022年の韓国の様子ですので
現在とは状況が異なることがあります。
ご了承ください。

平日でも行列のLONDON BAGEL MUSEUM

4日目はついに!!
めちゃめちゃ人気の
ベーグル屋さんに行くことに!

日本でリサーチしている時から
いろんな方がこのお店に行かれていて
平日でも行列だとは聞いていたので
覚悟して行って来ましたw

朝は7時ごろに起きて
まず部屋から見える南山タワーに癒されます♡

部屋から見える南山タワーには癒し効果アリ

いつもより早めに準備して
8時OPENよりも早めの到着を目指して
出発します〜〜〜!

安国駅で降りてしばらくすると…

もう並んどるんかい!!ww

am7:40でこの行列(※平日です)

やっぱり人気なのね…

とりあえず
ウェイティングが必要なものは
しょうがないですね

そしてここのお店のウェイティングでは
こんなパネル?で電話番号を使って予約をして
待つことになっているみたいです

読めないので翻訳アプリ通したw

そして今回の旅での
初めての個人的トラブルが発生…!

この予約の時に気づけばよかったのですが
私はこの韓国旅行のWi-FiはeSIMを使っていて
電話番号はついていないと思っていたんですね

でも後からeSIMの内容を確認したら
電話番号があったみたいで…

この時に気づいて
電話番号の登録をしておけば
後からスムーズに入店できたのですが😭

とりあえず
日本語が話せない韓国人の店員さんに
入店時に必死に
「私は日本人観光客で電話番号がなく、
番号の登録ができていませんが
21番目である証拠がこの写真です」
と何度も何度も
説明をすることになったんですww

簡単な英語で伝えてみたものの
全然伝わらずで
うーーーーむ、、、となっていたのですが

私の後ろに並んでいた女性が
「この人並んでいましたよ」(的なこと)
と韓国語で説明してくれたんです!😭

天使ーーーーーーーーー!!!!

旅行中ってこういうことに
感動したりしますよね😭

私の後ろに偶然にも並んでくれた
その時の女性の方!

本当にありがとうございます!♡

そんなこんなでやっと入店!

なんだこの可愛すぎる空間〜〜〜〜〜!

そしてベーグルの種類いっぱいで1個が大きい!

ここは韓国なのか?ロンドンなのか?

ベーグルを選んで
レジ横にこんな美味しそうなものがあるので
もちろん頼んじゃうよね:)

できるもんなら全制覇したい!

私はメープルに目がないので
1番人気のmaple pecanにしました♡

そしてベーグルは
チョコ系のものとトマトバジルだったかな?

あとコーヒーと注文して
苦労して並んだ甲斐があったなあ♡

嬉しい念願のここのベーグル

コーヒーの紙カップのデザインまで
もうどこまでも可愛いんだよ…

韓国のデザインってなんでこんな惹かれるの?

店内もレンガの壁が可愛いし
インテリアの雰囲気も人気の理由なんだろうな

さてお腹もいっぱいになったところで
次の目的地に向かいます!

韓国スタバ2軒目のパミエパークR店

日本でリサーチ中に
時間があれば来たいな!と思っていたところで
芸術的すぎません…?

鳥が羽ばたくオブジェ?が好きすぎる

地下から来れるようですが
迷いやすいらしく
私は地上から歩いて来ましたw

ハリーポッターの飛ぶ鍵のシーンのようで
これは定期的に通いたくなる美しさ…

来てみてよかったなあ〜〜

スタバのグッズをチェックして
高速バスターミナルへ向かいます!

高速バスターミナルとデパ地下

よくYouTubeで
高速バスターミナルの動画を見ていたので
買い物の予定はないけど見にいきました!

そこに到着前に
高速バスターミナルの規模に驚き!

ど真ん中にルイヴィトンの
POP UP?イベント?やってて
いやセンス良すぎやん〜〜〜〜

韓国はどこでも電子広告あるのがかっこよい

そしてなんだか家みたいな
可愛いemart24も発見!

韓国スーパーでのVlogでも
よく見るスーパーだから
今度行った時は行きたいなあ
(今回は近くになかった…)

見せ方が上手だよね♡

そして我が推しのチャウヌが
現在広告モデルを務めるDUNKIN' Donutsも!

こんな風に販売されてるの新鮮〜〜

日本にもこんな販売店舗あったらいいな

この施設は
新世界デパートが併設されているので
ちょっとのぞいてきます!

やっぱり気になるのはデパ地下ですね♡
つやつやのカラフルなフルーツがたくさん!

値段見なかったけど絶対高いw

そして日本のものとは
比べ物にならないサイズのエリンギw

韓国のスーパーは
ひとつのサイズが大きいコリアンサイズ:)

この量でこの値段は安い??

そして韓国ならではの
キンパム用にカットされたたくわん♡

このまま持ち帰って日本でも作りたい〜〜

日本と似た食文化って無条件で嬉しい!

さてそろそろGOTO MALLの方へ!
人の顔の映り込み多かったので
写真はカットしますが
安いしいい意味で雑多な感じが
韓国らしくて楽しいところでした♡

ここでは
またまたスマホアクセサリを購入w

ここで歩き疲れて休憩もしたり…

先ほどの中心?エリアに一旦戻ります

韓国のコーヒーで飲みたかったのが
EDIYAコーヒー!!
自販機で購入して
目の前で作ってくれるシステムでした

安いのに美味しいEDIYA COFFEE♡

コーヒーで一息ついてから
電車で汝矣島に向かいます!

乗り換えの通路がめちゃ広いW

駅はどこもキレイで整備されている◎

移動中の駅構内を見るのも
海外旅行の楽しみのひとつですよね

最新の百貨店!ザヒュンダイソウル

汝矣島に到着すると
さっそくビルと紅葉と快晴!!

オフィスが多いエリアみたいでキレイな街!

さっきまで室内にずっといたから
外が気持ち良い〜〜

空が青い〜〜〜!

少し歩いて目的地に到着!
ザヒュンダイソウルかっこ良すぎる〜〜

2021年の2月にOPENしたデパート

店内は見たことない新しいデザイン!

室内に水流れてるし
かっこよすぎんか〜〜〜

現在Netflixで配信中の
「涙の女王」でも登場しているデパートです

エスカレーターから撮影した店内

この時期は最上階のフロアで
クリスマスのエリアが作られていて
大きいツリーとか写真撮影ができる所とか
とにかく可愛い空間になっていました♡

明るくて開放感があるフロア

めちゃめちゃ可愛いのが
このツリーの飾りがクマのぬいぐるみなんです!

ここぞとばかりにポートレートで撮影w

1日かけて回ってもいいくらいのデパートなので
イベントがある時はゆっくり過ごしたい場所…

他のフロアもぐるぐる見てまわります

入ってきた時に気になった滝?
の近くに行ってみましたw

普通に水飛沫かかったw

迫力満載の室内の滝w

次は地下フロアの
フードコート?的なところに来てみました

美味しそうな飲食店やカフェ、雑貨屋さんなど
いろんなものが詰め込まれていました♡

ケーキ屋さんがもう美味しそうすぎて…

高さがあるケーキが可愛い♡

バービーちゃんのケーキ屋さんも
ド派手でカラフルなケーキがたくさん!

バービーちゃんのドレスすごい!

そしてまだ日本に来ていない
H&Mの新ブランドの
ARKET(アーケット)にも行って来ました

カフェも併設されていて
キャンバストートバックを購入〜

シンプルなアイテムが多い感じ

カフェは入らなかったけど
おしゃれよね〜〜

かっこよさがたまらん♡

次行ったときはぜひ入りたい♡

お次は上のフロアに戻って
LGの店舗に入ってみました!

韓国ドラマでよく見る
埋め込み式?の冷蔵庫可愛いですよね
カスタマイズできるんだったかな??

韓国家電の進化が凄すぎて
テレビとか色々チェックw
(絶対買わないのにw)

カラフルな冷蔵庫可愛いなあ〜〜!

他にも化粧品みたり、インテリアみたり、
本気で見ようと思えば
きっと1日では足りませんww

そろそろ1番行きたかったところへ…!

チルの定番!ハンガン公園♡

ザヒュンダイソウルを出発して
ハンガン公園に向かいます!

ついに見えて来ました!!
空も川もキレイすぎ!!

この辺でサナギ?を煮たものが売られていたw

最近ではチルの定番になったハンガン!

本当は橋からの噴水?と音楽と
イルミネーションのショーもみたいんだけど
この時期は寒くて
開催されていない時期だった😭

今回は快晴の心地良い時間を楽しみます♡

そしてハンガンであるあるの
芝生の上でラーメンを食べて
過ごす所はどこなんだろう?w

広すぎてわからなかったw

そして1番お気に入りの
こちらの写真を撮ることができました:)

※現在は残念ながら撤去されています

のんびりした時間を過ごすことができて
けっこう歩いたけどここに来てよかった

今思い出してもすごく良い思い出で
韓国人の方に混じって
こうして韓国で
過ごせた時間が尊かったです♡

さて名残惜しいですが
ホテルのある明洞まで戻ります

テイクアウトを楽しむ夜ごはん

明洞の中にあるお店に
夜ごはんをテイクアウトしに行きます!

きっとここも有名店!
「ナンマンキンパム」です

昔からあるお店みたいでテイクアウトします!

キンパムと餃子もw
メニューは日本語対応してるのが
ありがたいですね♡

1本380円て安い!

餃子は海鮮にしました♡

餃子も安い気がします!

このふたつと
コンビニでお酒を買って
ホテルでゆっくりごはんです!

開けてみるとこんなに長い!

端っこは具が多くて嬉しい♡

そして断面がこちら!
ごぼうが美味しすぎたんですよね〜
また食べたい…!

こんなに長いのに
気づいたら完食しているんですよねww

やっぱり日本の海苔巻きとは全然違う!

餃子の方はこんな感じ!
味はしっかりするのにさっぱり食べれて
これは美味しいいいいい♡
専用のタレも美味しい〜

韓国の出前もこんなフィルムついてるイメージ

ホテルの前のコンビニは
セブイレなんですが
緑のゴムピョがなくて
青のゴムピョしかなかったw

これはこれで美味しい!

今日もたくさん歩いたので
やっぱりお昼ごはんは食べれずで
コーヒーで過ごしていたせいか
夜ごはんはしっかり食べれましたw

そして暗くなってくると
いつも韓国旅行を癒してくれている
南山タワーがライトアップするんです

動画をズームしたもので画質悪いw

夜もキレイですよね

韓国の夜は
いつも電気が付いていて癒される〜〜

夜ごはんを食べてから
なぜか体力が復活したのか
明洞の街に出ることにしました

オリーブヤングをチェックしに行ったり
(ちょうどブラックフライデー)
ぶらぶらお店みてみたり…

そしてソジュナの広告見つけて
つい写真撮っちゃうw

私の韓ドラの入り口はソジュナだったw

ぶらついてから
ホテルに帰宅〜

やっぱり日本語対応のお店が多かったり
夜まで明るい街で
明洞は日本人観光客に優しいな〜

旅行しやすくて快適です♡

そして寝る前に
ヒュンダイソウルで見せてもらった
Youssofulのフレグランスの香り嗅いで
買うか検討中ww

韓国のフレグランスブランド

旅行に来ると
現地のフレグランス買いがちww

チャンスがあれば
きっと購入するでしょうw

韓国旅行4日目の記録は
ここまでになります

ではまた次の投稿で~:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?