見出し画像

マイペースな人間のマイペースな成長

これまでにいくつか投稿していたのですが
なんだか気持ちがまとまらず、一旦作り直しします、、。

これもまたマイペースな人間のやり方、、、笑

今年と来年はどんどん新しい種を蒔いていくことを
大まかに自分と約束をしていて
これから10年でどれくらい大きく実るかは分かりませんが
まずはとにかく蒔くことを続けています。

新しい仕事をしてみたり、
会社員で一つの会社から給料をもらう生活ではなく、
自分の好きなことをいくつも仕事にする生活を目指したり、
新しい言語を勉強したり、
10代からのロングヘアをショートヘアにしてみたり、
パンツスタイルを増やしてみたり、

自分受けのスタイルをいろんな部分に取り入れてみて
自分が好きな自分になることを目標にしたり、、

そんな自分がきっと
居心地の良い環境を作るようになるんだと信じて

今日は仕事は休みだったので
新しい仕事に応募をしてみました

これが9月末ごろまでは気持ちが乗らなかったのに
なぜか今日には応募している、、、

自分がよくわからないですね、、笑

思いの丈を応募内容に入力してみて、
これからその仕事のメンバーになれたら実験してみたい仕事がたくさんあって

全然素人なんですけど
きっと10年後には未経験者よりも力がついているはず、笑

以前渡辺直美さんがYouTubeライブで話されていたことがあって、
「人生は長、長のすけですよ」
「私が60歳になった時には英語が喋れるようになっている」
という言葉、、、

「人生は短い」という考え方もわかる

でも今の私には
「人生は長いから、まずこれからやっていきたいことをじっくり見つけてみろ」
という考え方が合っているような気がする

10代でも20代でも30代でも、、、、
何歳になっても生きている限り、
自分の探究したいものを見つけて夢中になる時間は必要なんだなと思うこの頃、、

人生の軸になるものに出会えた人は幸運だと思う

他人を幸せにする人生でも、周りとゆるゆる生きる人生でもなく、
誰よりもまず自分が自分を幸せにする人生が良い

自分の幸せが何か自分のことをよく知る必要がありますね

と考えながら推しのラジオライブを聴きながら
書いていました

幸せな小さいイベントを集めて生きていこう〜〜

ではまた書きたくなったら投稿します:)

アンニョン〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?