見出し画像

Sunday Bake Shopのお菓子たち

週3日だけの初台のおかし屋さんSunday Bake Shop。水曜15時頃、並んではいなかったけど、お客さんがひっきりなしに出入りして、どんどんお菓子がなくなっていく。すごい。

素材を大切にしたお菓子たちは、どれも魅力的でどれを買おうか悩んでいるお客さんが多かった。私はキャロットケーキ、カルダモンと何か?のパウンドケーキ、シナモンとチョコのスノーボール?をお持ち帰り。素材の組み合わせが新鮮で面白い。

店内では、オリジナルスコーンと全粒粉のスコーンをスロテッドクリームとジャムと一緒にいただいた。スコーンはしっとりしていて粉を味わう感じでしょうか。私好みのスコーンではないですが、美味しかった。紅茶も足し湯をしてくださったので、最後までスコーンを美味しくいただくことができた。

印象的だったのは、お菓子もさることながら、スタッフの皆さんの自然な笑顔と親切心。おかし作りや接客を本当に楽しんでいる感じがしました。お店のお休みが多いのは、ここで働く人たちの心身のベストバランスのために必要なことなのかも、素敵なお店だなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?