記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

劇団EXILEの世界に足を踏み入れた話

すみません!!!

めっちゃネタバレしてます!!!!!



私は宇宙を見た。

13月とか卓球戦国時代とかを
通ってきた私が、
また新しい扉開いちゃったっぽい。

今すごい興奮の中で書いてるから
たぶん語尾とかおかしい。

あとほぼ名前呼び捨てなの
ほんとごめんなさい!!!


きっかけは町田啓太の
インスタのストーリーを見たことだった。

「へぇ〜ライブ?やるんだ〜」

………ん?地元じゃん。

え?町田啓太地元来るの?
待って…のぶくんもいる…!

ご丁寧にURL載せてくれてるけど
もしかして当日券とかって…
あるじゃん!!!!!
まだ一般チケット残ってるじゃん!
ローチケ△になってる!!!
行く!私行く!!!!!

急いでローソン見つけて
支払いして発券。
ちなみにその時点で開演30分前。

ダッシュで会場向かって
入場したの開演2分前。

物販の片付けしてるお兄さんたちを横目に
(ここ大事だった〜)
いつぶりかわかんないけど
2段飛ばしで階段登った。

そして席に着いたのと同時に暗転した。

会場のモニターに何か文字が書いてあるのが
一瞬だけ目に入ったんだけど、
(ここ大事なのよ〜)
ちゃんと読めなかった。


なんか映画?みたいなの始まった。

ライブだと思って来たんだけど、
なんか違うっぽかった。

ここで私の脳内が一つの疑惑で埋まった。

「(もしかして…本人来ない?)」

………まあいいんだ!
劇団EXILEって何の集団なのかとか、
どんな内容のライブなのかとか、
ちゃんと調べずに勢いでチケット買った
私が悪いんだし!
てか大画面でのぶくん見れるだけで十分!
(軽く動揺)

オープニングで
一人ずつ名前が出てくる。

青柳翔さんはわかる!!
町田啓太!鈴木伸之!うんうん!!
佐藤寛太もわかるぞ!
(他の方存じ上げてなくてごめんなさい!)

なんか一瞬30minutesって見えた?

SABU監督?

SABU監督の30分映画ってこと…か…?
(かなり動揺)

映画が始まった。
なんかHiGH&LOWっぽい感じかなとか
思ってたけど違った。(見たことないけど)

青柳翔さんの目線で物語が進んでいく。

感覚だけど、
なんかの総集編っぽい作りだった。

八代亜紀が出てきたり、
筒井真理子が車のフロントガラスを
突き破って直線で飛んできたり、
黒目の小さいNAOTOさんが出てきたり、
純烈が出てきたり、

なんかめっちゃSABU監督!!!
って感じだったけど面白かった!!


そして映画が終わって舞台の中央に
スポットライトどーーん!

本物の町田啓太が現れた。

第一印象、ほぼ足だった。
足が長ぇ。
そして彫りが深い。
町田啓太って本当に存在するんだ。

なんかインチキっぽい話し方が気になるけど、
生の町田啓太見れただけで
1万出した甲斐があった。

ただその人は町田啓太であって
町田啓太ではなく、
そいつはタケルだった。

さっき見た映画の役のまま、
今からお芝居が始まるらしい。

そう考えたらさっきの30分映画
めっっちゃありがてぇ!!!!!!!!

ここでやっと
この舞台の趣旨を理解した。

そしてモニターには
タケルEXPO!!?どーーーん!!

どうやら町田啓太(タケル)は
芸能事務所の社長のようだった。

そして町田啓太はペンライトを
宇宙の青にしましょうみたいなことを
言い出した。

ここで物販の片付けしてるお兄さんとか
会場のモニターとかが
走馬灯のように駆け巡る。

そう、ここの現場、
今まで行ったどの現場よりも
ペンラが大事だった。

私も町田啓太に
ペンラ振りたかったなァ…
帰りに買って帰ろ…

と落ち込む私なんかお構いなしに
町田啓太は宇宙の話をしてた…気がする。

なんか宇宙?想像?
町田啓太の会社の?今後の?
事業計画?みたいなのを?
今から見せます?
みたいなことを言ってたんだ、たぶん。

(全っっ然違ってたらごめんなさい!!!!)


そこからなんか

香港スター
フォークデュオ
演歌歌手
マジシャン
のぶくん
マツケンサンバみたいなの
アイドルっぽい人たち
(順番違ったらごめんなさい!)

とかが次々に出てきて
歌を披露してくれた。


以下はめっちゃネタバレなんだけど、
私の脳内。

香港スターかわいい!
カップ麺?の宣伝のうた?なのかな?
なんかおまけみたいな2人もかわいい!
決めポーズが決まらなくて
慣れないツッコミしてるのかわいいネ!!

ゆずみたいなのきた!
歌めっちゃ上手い!
劇団じゃないんか!???
え、なんかゴミとか座椅子とか飛んできた!
町田啓太はなんかのぬいぐるみ抱えて
SDGsがなんとかとか言ってる!

演歌歌手っぽい人が
DJみたいなことやり始めた!
GALAXYって書いてあるサングラスしてる!
なんかめっちゃ本格的なラップやってる!

まって?マジックショー始まった!
なんか本格的じゃね!!??
檻に町田啓太閉じ込められてる!
めっっちゃ可愛いナ!!!

のぶくん肩幅エグ!!
「カタモオイ」と「かくれんぼ」のカバー
めっっちゃいいやん。すき。
急にかっこいいターン来るのやめてくれ。
気持ちが追いつかねぇ。

ベビーパウダータイム!???
私はこのために1万払ったんか???
(この時点で2万)

青柳翔さんキターーー!
めっちゃ客席に話しかけて
声出させようとするじゃん!
お茶目な人!!
氷川きよしみたいなことさせられる!
合いの手楽しい!!

え!なんか帝劇みたいな龍出てきた!!!
(伝わる人には伝わる)
龍!龍とめっちゃ戦ってる!

え!気づいたら
マツケンサンバみたいなのきた!!!
アミーゴって言ってる!!!
なんか服とか色々すごいジャン!!!

お誕生日お祝いコーナー始まった!
ハッピーバースデーの歌の
ハモリずらしてるやつ誰なんだ!
(佐藤寛太だったっぽい)

振りの説明かわいいね!
真ん中の人ペンラ持ってくれて
しかも後ろ向きで振りの説明してくれるの
優しいね!!!ありがとう!!!

なんかやっとEXILEっぽいのきた!
ダンスすげえ上手い!!
さすがEXILEだな!!
ん?まて!そこのピンク!
ちょっとEXILEっぽくないダンスだな!
ピンクのダンスが気になる!
誰なんだ!
(佐藤寛太だったっぽい)

あ!演歌の2人も合流した!
この歌普通にいい歌じゃん!
テーマソングっぽい感じかな!
銀テープ飛んだー!!!


ってな感じでした!!


最後に町田啓太がまた出てきた。
このインチキっぽい話し方ともお別れなのか。
寂しいな。

とか思ってたら
今日イチの衝撃映像きた。

舞台からハケた町田啓太は
バックヤードを通って外に出て、
階段を降りて公園みたいな道に出て、

そして
目を光らせて空に飛んでった。

何を言っているかわからないと思うけど、
目がピカーーーって光ったと思ったら
煙を出しながら
宇宙に向かって飛んでったんだ。

あれが見れただけで1万の価値がある。
町田啓太は歌いも踊りもしなかったけど、
一番印象に残っちゃったのほんと何?
(ごめんなさいふざけてないです)
(ここで3万)


そしてカーテンコール。
全員出てきてくれた。
サザエさんのぶくんかわいかった。

町田啓太がいつもの
超絶さわやかイケメンに戻ってた。
良かったァーーーーー!!

てか9人横に並ぶと
なんかみんなめっちゃイケメンじゃね?

演歌歌手とかなんかいろいろだったから
よくわかってなかったけど、
役が抜けて全員黒Tの劇団EXILE、
すげぇイケメンだった。

しかもカメラオッケータイム
めっちゃうれしい!!!!!

ちょいイカつそうな人もいるけど
ずーっと手振ってくれてる劇団EXILE、
まじでいい人たちだった。



終わった瞬間、
行ってよかったーーーーー!!!
って心から思った!!

なんかすげえもん見たときって
どうしようもなく興奮するじゃん!!?

今そんな感じ!!!

東京公演は配信されるらしいから
それまでに
とりあえずドラマ見る!!!


以上!
新しい扉開いちゃったかも〜という
話でした!

ちなみに帰りにペンラ買おうと思ったら
物販やってなかったデス!


追伸:
BIRTHDAY BOYSの
イェイイェイイェイイェーイの曲は
どこで買えますか?????




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?