見出し画像

現地の方と。 海外生活vol.3

れもんです!
今回は6ヶ月連続投稿目(?)です!!
暖かい日も多くなり、桜も咲き始めたところで花粉にやられています。笑

今回は前回の気候に続き、現地の方と関わったりした時のお話や
こんな方が多かったですー!!みたいな感じで書いていこうと思ってます!

メキシコ人の第一印象

私がメキシコに着いて、街中を見た時のメキシコ人の第一印象は、
「明るい!」でした。
それは今も変わらなくて、日本に帰国してからも明るかったり優しい人が多い印象が強く残っています。
よく言われる、「楽観的でおおらかで明るい。」の通りだなと
到着して思いました!

また、レストランなどに行くとよくウェイターさんが話しかけてくれる時に
「日本の方ですか?」など、日本に関心がある方も多かったです。
よく行くタコス屋でもたくさん話しかけてくれる方もいて楽しく食事をしていました。

中でも、私が学校に通ってた時に交換留学というもので
現地の同学年の学生さんと1週間ほど学校生活を一緒にした時にも、
明るく話しかけてくれることが多かったりメキシコの遊びも教えてくれて
楽しかった記憶があります!


そんなメキシコ人の明るく、フレンドリーな感じの性格が私がメキシコを好きになった理由の1つなのかなと思います…!

とこんな感じでしょうか!
今回も短めでしたが、少しでもメキシコのことを知ってもらえたでしょうか…!
次回もまた見て頂けると嬉しいです!

れもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?