【新しい月がやって来ました!】

ビット文字今日はラッキー

こんにちは。うはらです。
 
7月ですね、
やっぱり新しい月って、嬉しいです😄💞
2020年の後半戦に突入でもありますし💝

さぁ、どんな月にしましょうか🌈

私は、
“心の矢印を自分から他の人(家族を含む)に向ける月にしよう”
と思います。

全国で講演活動をされているナニメンさんは、下記のように仰っています。

自分の悩み事に意識を合わせない!

自分の悩み事に、意識の焦点を持っていけば、
悩み事はいつまでもついてくる

だから、人を喜ばせることに、
意識の焦点を持っていけば、自動的に自分の悩み事は消えていく

こんな表現があります
「この処方通りにしたら、きっと2週間で全快しますよ。
 それは『どうしたら、他人を喜ばせることができるか』、
 ということを毎日考えてみることです」

全国ツアー中に、うつ状態や、パニック症候群の方、
もしくはそのご家族からも色々とご質問いただきます

また、仕事の悩み職場の人間関係の悩みもね

ぜひみなさん、次の質問は
豊かな人生をおくるために有効な質問です

『どうしたら、他人を喜ばせることができるか』
 ということを毎日考えてみることです。

私たちは、無意識に
自分の感情を満たすための言動をしますが、

“どの感情を満たそうとしているか”で、
エネルギーが上がるか、下がるかに気づきました。

例えば、“自分を大切にされたい”
という感情を満たそうとしたとします。

人間ですもの、“自分を大切にしてほしい”ですよね。
でも、相手に望むほど人は離れていきます。
エネルギーも下がります。

“自分を大切にされたい”は、心の矢印は自分に向いていますよね。
視点を変えて、心の矢印を他者へ向けて、貢献をしたいと思います。
そして、自己成長の感情を満たそうと思います。

気づいたら、心がポカポカして来ました。
エネルギーも上がってきました。
人って、誰かのお役に立ちたいんですね、心の奥では。

あなたがいるから、貢献出来るのです。
あなたの存在に感謝

私のこれまでの心ない言動に悔い改め、
赦されている現実に感謝いたします。

さぁ、あなたは今月7月をどんな月にされますか?✨😊🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?