見出し画像

素敵な誕生日をありがとうございます。

こんにちは。
上級心理カウンセラー、
マインドフルネススペシャリスト、
マインドフルネスカウンセラーの
KIYOです。

昨日、4月19日は私の誕生日でした。
沢山の人からSNSのメッセージを頂き、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

妹からも朝一番でメッセージが来たのですが、
そのメッセージが温かくて、
涙が出てしまったので、
皆さんにもシェアしたいと思います。

ーーーーーーー
お誕生日おめでとう!
なんだか大変なお誕生日に
なってしまったけれど、
「あの時は大変だったね!」
って笑って話せるような日が
早く訪れると良いよね。

40年間、○○(妹の名)の
お姉ちゃんでいてくれて、
元気で生きてくれていてありがとう。
4X年前に元気に産んでくれた
ママにもありがとうだね!

今日はママと二人で
少し贅沢をしてお祝いしてね(キスマーク)

ーーーーーーー

と、温かいメッセージに
本当に涙が出てしまいました。

母がいて、妹がいて、
(父は他界しているので)
そして多くの人がいて、
自分が心身共に健やかに過ごせる
誕生日を心から、
ありがたいと思いました。


また、昨日は
レディ・ガガとユニセフによる
One Worldのライブストリーミングもありました。

レディ・ガガに
ポール・マッカートニー
クリス・マーティン
ミック・ジャガー
その他大勢のミュージシャン、
セレブリティから、
素晴らしい誕生日プレゼントを
頂きました。

出演者のコメントも本当に
素晴らしものばかりで、
母に同時通訳しながら聞いていても、
彼らが「セレブ」と言われる理由、
つまりそれだけ、
社会的責任も負っていると感じました。


そして、ランチには、
私が幼稚園の頃から、
毎月家族で通っていたレストランを
貸し切りにしていただいて、
ランチを頂きました。

ずっとお店を閉めていらした、
オーナーからは
「久しぶりに腕をふるえて良かったです」
というお話をいただき、
私達も、他の方がいらっしゃったら、
感染のリスクを危惧しなければなりませんが、
ソーシャルディスタンスを取りながら、
オーナーと母と私だけで、
お庭の桜を見ながらの
ランチは、本当に格別でした。

私がちょっとグルメなのも、
両親が小さい頃から、
毎月フレンチに連れて行ってくれたからかも
知れませんし、
毎月おいしいフレンチを提供してくれた
オーナーのお陰かもしれません。

自分の誕生日を、
自分が年を重ねる日、と
認識して過ごしてきた私にとって、
私が誕生日を迎えられるのは、
多くの人の愛のお陰だったと
感謝する日になったことは、
大きなターニングポイントかも知れません。

皆さんも、
どうぞ、
心身共にお健やかに、
そして、当たり前の日を
当たり前に過ごせることに、
感謝して、
安全にお過ごしください。

前にもお話しましたが、
お子さんと一緒に出来る
「マインドフルネス」
をYouTubeで公開しています。

遊びながら、
お子さんも、ママもパパも
ストレス解消につながると思います。

もう11回までUPしておりますので、
是非、YouTubeで「お子さんとマインドフルネス」
検索していただくか、
第1回↓からご覧ください。

https://youtu.be/ReUuC_OUhHo

KIYO


##LemongrassKIYO #オンラインカウンセリング #レモングラスキヨ #マインドフルネス #女性カウンセラー #誕生日 #OneWorld #レディガガ #お子さんとマインドフルネス #子ども向け動画 #Stayhomewithbooks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?