見出し画像

正月太りリセット、速攻ー2cm


みなさん、こんにちは!
我慢しらずの
脚痩せ発信者れもんです!


今回は大根足撃退
欠かすことができない


「とある成分」について
お話ししていくよ!

最近食べ過ぎたかも?って人。

外食や、出来合い物の食事が
多くなりがちな人には
特に必見の内容!


忙しい現代人には
切っても切り離せない
手軽な食事なので、


今日の内容をマスターして、
今より2,3センチ細い
本当の自分をまず、取り戻そう!!


それでは
むくみに悩みに悩んだ私が
実際に取り入れていることを
紹介するよ!



大根足を生み出す、むくみ


下半身太りや
大根足の原因


その一つとして
「むくみ」
が挙げられる。


人の6~7割は水分

そして、
多かれ少なかれ


人は各々
「むくみ」を抱えて
日々過ごしている。


特に女性
むくみの頻度が高い。

そしてその
むくみを生み出しているのが


「ナトリウム(塩分)の摂りすぎ」


これが原因の一つ。


意識しているつもりでも、
外食やコンビニでの惣菜は
求める以上に味が濃い


そう思ったことはない?


この対処法が
出来ていないと、


知らず知らずのうちに
身体にナトリウム(塩分)が溜まり、


脚もお尻も
パンパンに。

履きたいパンツやタイトスカートが
太ももやお尻で
つっかえてしまい、


着たい服も
思ってるように着られない…。


自然と身体を隠す服を選ぶ
着たい服より着れる服。


ショーパン履いて、
イタイ奴だと
思われたくない…


そうやって
服装も地味になり、
気持ちも沈んでしまう…。


せっかくの
友達や家族との外出も


心から楽しむ
ことができない…。


細い子と比べられ、
心無い言葉
をかけられる始末。


なんてことに
なってしまいかねない!


逆に


むくみの対処法を
ちゃんと知っていれば、


あなたの脚は
思い通りに
みるみる細くなり、


我慢していた好きな服を
堂々と着られるようになります。


気分も前向きになり
明るくふるまえたり、


大切な人にやさしくできる
心の余裕ができる。


しかも、
むくみは下半身だけではない。
顔が一回り小さくなる!


女の子にとって顔の大きさは
いくら小さくても
困らない。(そう思わない?笑)


肌の調子も絶好調!
吹き出物もなく、
化粧乗りのいい肌


メイクが楽しい。
おしゃれが楽しい。


そんな魅力的な女性
周りが放っておくはずがない!


自分でも驚くほど
出会い運もアップ!



肌つや良くて、
小顔で、
脚が引き締まった女の子


そんな未来を
掴みとるためにも


是非とも
今回を伝えする、


「むくみ対処法」を手に入れよう!


むくみが気になったらひと工夫


私はずっと
脚のむくみに悩まされてきて、


筋トレは
頑張っているはずなのに


脚はムニムニ
何かに包まれた感覚。


つまめるほどの
お肉が常にある…


座った時の
脚のお肉の広がりようは
引きちぎりたいほど悲しい。


しかし、


今回のむくみ対処法を
実践するようになってから


私の脚はみるみると
変わったの。


なんと
太もも-3cm
ふくらはぎ-2cm

しかも
運動メニューは変えず、


体に取り入れるものを工夫しただけ
成果を実感できたので


日に日に、
服やメイク、ヘアセットまで
こだわりが増える楽しさが増していった。


食べすぎた時にも
有効なので、


1日でも早く、取り入れてみてね!



カリウムを多く含む食べ物


私が特に外食が続いたり、
味の濃いものが続いたな~


と感じた時に取り入れた
むくみ対処法その①


それは、
「カリウムを多く含む
食べ物を積極的にたべること」



むくみの原因の一つが
体内の過剰なナトリウム(塩分)の摂取。


カリウムには
その余分な
塩分や水分を


体の外に出す
働きをもっている。


私が実際に
積極的に摂っていった、


カリウムを多く含む食べ物を
紹介するよ!



バナナ


手軽に食べやすいので
時間に余裕がない


朝食にも活躍◎


また、カリウムだけでなく
マグネシウムや
食物繊維も豊富なので


便秘解消
生活習慣病の予防
にも役立ってくれる。



あずき


実はあずきにも
「カリウム」が含まれているので、


体内の水分を
追い出してくれる効果があるよ!


食物繊維も豊富で、
便秘解消


ポリフェノールによる
抗酸化作用で、
美肌効果も期待できる!


「甘いものが食べたい」
そんな時はぜひ、


太るどころか
むくみ解消も狙って
あずきを食べよう!




納豆(+キムチ)


納豆も
カリウムは豊富で
むくみの解消便秘解消に効く!


また、
納豆は低糖質なので
太りにくい


しかし、
注意点があって…
納豆菌は熱に弱いので、


アツアツのご飯と一緒に食べるのは
グッと我慢を!


適温は常温
もしくはほんのり温かい程度に。


そして、私のオススメは…
「納豆×キムチ」


キムチと納豆は
相乗効果を発揮して、


お腹をぺったんこ
するほどスルスル
老廃物がでていく。



キムチのカプサイシンで
脂肪燃焼効果も倍増!


しかも、
味は最高に美味しいので
保証する!(笑)


キムチと合わせる時は
納豆のタレは不要


キムチで味付けは十分!
少しでも不要な
塩分摂取を抑える工夫をしよう!


たくわんを添えると
味がはっきりして
私のオススメ!↓実際の写真




干し大根


切り干し大根からは、
生のダイコンよりも多くの
栄養素を摂取できる。


カリウムだけでなく
鉄分、ビタミンB群も
豊富なので、


身体の代謝を促し


ぷるぷる肌
つやつや髪
健康な歯
作ってくれる。


私はよくパック買いをして、
おかずにプラスワン!
満足感アップ!


お味噌汁に入れるのも
手軽にできるね!




刻み昆布


意外と知られていないかも
しれないけど、
昆布は理想の健康食品。


昆布に含まれるミネラルは
牛乳の約23倍
カルシウムは約7倍
鉄分は約39倍


また、
脂肪の蓄積を抑え、
たまった体脂肪を燃やす

働きもあるので

ダイエットの味方!



むくみに効く飲み物


食べ物よりも
飲み物が手軽に始めれそう…

そんな人にオススメなのは


コーン茶

日頃不足しがちな栄養素が
たくさん含まれている!


・鉄分
・ミネラル
・カリウム
・食物繊維
・リノール酸


もうご存知、
むくみ解消「カリウム」
便秘解消「食物繊維」


生理で貧血に悩む女子の味方
「鉄分」までも補給できる!


血を作る「鉄分」は
血行・血流を良くしてくれるので、
むくまない体づくりに最適。


また、
血行が良くなると
冷えの解消にも効果的。


私は、
韓国料理がすごく好きで、


韓国料理屋さんで
コーン茶を提供されてから
ドハマリ!


仕事中にも
ほっと一息つきやすくて
重宝してるよ!


スーパーや薬局でも
入手しやすいのも良いね!



まとめ


どうだったかな?
ここまで読んでみて


「全部やるのは大変そう…」
そう感じた人は、

これから始めてみよう!

・納豆を摂る
・味噌汁には干し大根と刻み昆布を入れて食べる
・コーン茶


「太った!」とショックを
受けてしまう気持ちもわかる。


でも、
そこからどうするか
1番大事。


他にもたくさん
できることはあるよ。


むくみを感じたら、
直ちに「味の薄い食事」「和食」
に切り替えること。


塩分が強いと感じたら、
お水を多めに飲むことも
普段からできること。


好きな服を着る!
大切な人と
お出掛けを楽しむ


ハッピーかつ
ストレスフリー
な日々を
手に入れるために今すぐ始めてみよう!


はじめの一歩が
いかに早く踏み出せるか。


次に、無理ない範囲で
継続すること。

今日はじめて知ったこと、
分かったこと
を忘れないように、


是非、
れもんの公式ライン
送ってください!


せっかく知ったこと
明日には、
70%忘れちゃうのが人間。


「こんなことからやってみたい!」
など宣言でもOK!


それだけでも
意識がぐんっと上がり、
取り入れやすくなるよ!


私の記事が
みんなの役に立っているか


これからの記事にも
生かしていきたいので


ぜひとも
公式ラインで待ってます。


あなたにとって一番の
効果的な脚痩せ
見つけられるように


これからも発信していくね!




みんなが脚痩せに成功して
毎日が笑顔溢れる
楽しい日々なりますように。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。




れもん


_________________
公式LINEは下の画像をタップ♪

行動ある者が
ダイエットを制する!!


公式ラインでは、
個別の相談も
受け付けてます!


チャットはれもんにしか
見えないので
気軽にメッセージ送ってね。


↓画像をタップでLINEへGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?