見出し画像

これまでから学び、これからを考える-れもんの村通信 vol.7-

こんにちは!れもんの村のこんちゃんです!

段々と瀬戸内も朝晩の寒さが厳しくなり、変化の多かった2020年の終わりを感じることも増えてきました。

れもんの村としても村人それぞれも考える場面が多かったように感じます。

今回のnoteは、最近の村の様子を振り返りみなさんにお届けする「れもんの村通信です✨

●れもんの村のこれからを考える

今月、れもんの村では「これからのれもんの村」について考えました。

「豊かな田舎暮らしを目指すコミュニティ」として2020年の1月からスタートしたれもんの村。アナログとデジタルの融合をみんなで学んだり試して考えながら進んできました。

そしていくつか来年以降の村の方針を決めました。

【2021年のれもんの村について】

1.広く全国に向けて村人を募集します。
→これまで「瀬戸内在住」という点を村人募集の際にお伝えしていましたが、住んでいる場所を問わず「瀬戸内に興味関心がある方」という形に移行します。

2.年額制から月額制に移行します。
→これまでの年額制から月額制に移行し、村人としての参加を募集します。

3.発信について毎月のテーマを設けていきます。
→SNSなど「ネットを活用した発信活動」について毎月のテーマを設けて、村人それぞれの活動を応援していきます。

<テーマについて(仮)>
1,noteで自己紹介してみよう
2,instagramに商品の写真を載せてみよう
3,ブログで商品の魅力を書いてみよう
etc...

このように「村人が自分に合った発信を見つけるお手伝い」をしていきます。

これまでの活動や、今後目指す場所、そして”そもそもれもんの村って?”と考える事がありました。

それぞれが学び、おすそ分けし、助け合う

そんなれもんの村の原点をより多くの方と分かち合いたいという気持ちを再確認しました。

また来年以降の村人募集については各種SNSなどでお知らせさせていただきますのでよろしくお願いします。

名称未設定のアートワーク 11


◉れもんの村はコチラから

今月も読んで頂きありがとうございます。

よかったら、れもんの村でのお買い物もお楽しみくださいね。

★村人の想いがこもったオンラインショップ
https://lemonnomura.base.shop/

各種SNSも更新中です。フォローしていただけるとうれしいです。

★可愛いイラストが好評!インスタグラム
https://www.instagram.com/lemonnomura/

★Facebookもやってるよ〜
https://www.facebook.com/lemonnomura/

★れもんの村の想いを発信! note
https://note.com/lemonnomura

いただいたサポートは、れもんの村の活動資金に充てさせていただきます。