『stageforCinderella』総選挙予選組分けの所感


ソーダです。

総選挙の予選グループの組分け、発表されましたね(かなり前)。

個人的にはそんなに辛いブロックはないかなーという感じですが皆様いかがでしょうか。

まぁAブロックはちょっとキツいとは思うんですけどね。

今回は私の投票先の紹介と圧倒的主観による予想です。

ほぼ自分の話しかしません。

それでもいいならどうぞ。



さて、まずは組分けを。

ネットから引っ張ってきたやつ↓

画像2
画像5
画像4
画像5


いやー、やっぱり人数多いですね。

担当のグループが被らなかったことが奇跡に思えます。

とりあえず作成したシートがこちら↓

画像1

A~Dブロックの投票先予定のアイドルと、投票するかどうか迷ってるアイドルの一覧です。

投票券一枚につき5人選ぶということなので、多分余ったりするんじゃないかな…

5人目に表示されてる子なんかは、気になりグループと入れ替わることも大いにあると思います。


・Aブロックについて

本当に好きな子ばっかりで困ってます。

表記した5人の他にも、乙倉ちゃん、古澤さん、メアリー、奥山ちゃん、清良さん、小春ちゃん、ふじりな、凪、レナさん、亜季ちゃん…

多い多い。

個人的にAブロックが鬼門の理由、ご理解頂けたでしょうか。まぁ推しに突っ込むだけなんですが。

予想としては、ずっっと圏内にいる楓さんは多分まず勝ち上がるとして、CG経験者の周子ちゃんがどうなるかですよね。

LIPPSで協力進みそうですし上がるかな。

現在Twitterでの動きが多い聖ちゃんや芽衣子さんも個人的に注目ポイントです。

 また、直近で露出のあった桃華や紗枝はんも十分ありえるでしょう。

こっひやアスタリスク、つかさ社長など知名度の高い面々もいますし、やはり死のグループと言われるだけあって混戦になりそうですね。

声なしアイドルの中でもかなり好きな恵磨と時子様、マヒローがいるので頑張って投票していきたいです。

Twitter上でのダイマもまぁまぁあるように見受けられますし…ワンチャンないですか…?


・Bブロックについて

実はあんまり気になってる子がいないグループです。

凛ちゃんと千夏さんと晶葉ちゃん以外に推しがいないので、投票先に迷うことがあるかなーと思ってます。

正直表記した千鶴と輝子も、ちょっと気になるなぁぐらいでほぼほぼ他と変わりません。

他に気になってる子は浅野ちゃんとか七海とか留美さんとか。

良ければダイマお願いします(何様)。

予想としては、やはり志希やきらり、しゅがはが伸びそうだと思います。

ふみふみもLIVEに引きずりだしたいがために上がる可能性もあると思いますが、やはり1度CGをとった人は順位を落とすのが通例ですので(楓さんを除く)、予選は通過しても本戦は無理かなと思います。

特にしゅがはは七夕のSSRも出ましたし、前回前々回と順位を上げてきているので、投票時も皆さんの記憶に残っているのでは。

やはり投票先がなくなると、記憶に残っている子に投票したくなりますから(ですよね?)。

前回声のついた七海や琴歌がどこまで伸びるか。

また響子ちゃんやありすなど、根強い人気を持つ子が突破してくる可能性もあります。ありすなんかはふみふみとのBRIGHT:LIGHTSで順位を伸ばすかもしれませんし。

まぁ凛ちゃんは流石に予選通過しますよね…しますよね?

前回の結果が圏内とはいえ少し下の方だったのが心配です。

頑張って券集めますけどね。


・Cブロックについて

まゆを勝たせたい(涙)。

前回トップ5入りしたので、例年通りいけば本戦に進めるはず。

皆様まゆのことをどうぞよろしくお願いいたします。

欲を言えばあいさんと小梅も。

CG経験者は卯月と加蓮。

有力相手としては、加蓮にトラプリ仲間の奈緒がいます。

奈緒をCGにという動きも強いと見ていますので、予選は確実に通過するかと思われます。

また、まゆ・忍ちゃん・雫・加蓮で構成されたディア・エターナリー・ジェムというユニットもCに揃っています。

まゆ推しとしては逃せません。加蓮とはLove&Destinyでも共演していますし、加蓮Pの皆様まゆのことをよろしくお願いいたします(ダイマ)。

卯月の相手としては、やはり直近でユニットを組んだフレちゃんでしょうか。

ラビューダイベの卯月が印象に残っているという方々も多いでしょうし、票は確実に入るでしょう。LIPPSもありますし。

その他勢力を伸ばしてきそうなのは、あかりや幸子、美玲あたりでしょうか。

千佳ちゃんや千枝も、U149アニメが間に合えば伸びるでしょうが…ちょっと厳しいかな。

最近露出の多いナターリアちゃんや根強い人気の芳乃ちゃんも注目ポイントです。


・Dブロックについて

ユニットが多く固まったグループだと噂のDですが、個人的にはA並みに推しが揃っている所です。

表記した5人以外にも、アーニャに有浦さん、クラリスさんもいますし、ふじともや椿さん、飛鳥も応援したいし…といろいろ悩み苦しんでおります。

基本的に表記した5人が最優先なので、Aグループとは少し違うんですが、それでも迷うことには変わりありません。

とりあえず薫ちゃんには全部入れますけど。

凄い目移りしやすいんですよこのグループ。

なつきちとかこずえちゃんとかマキノさんとか奏とかはーちゃんとか巴ちゃんとかはすみんとか、上げだしたらキリがないんですよ。

まぁ後は皆さんのダイマ次第になるかとは思います。もしくはデレステで出番が来るか。

さて、予想としては、ユニット単位での予選通過が確実に現れると思います。

CG経験者のユニットだけで、

・蘭子と飛鳥のダークイルミネイト

・未央と藍子ちゃんと茜のポジティブパッション

・十時愛梨とかな子のスウィートラヴァーズ

・ウサミンとなつきちのなつなな(ユニット名なし)

の4つがあります。

他にはフォーリンシーサイドやファミリアツイン、キャンディアイランド、ららりるなど曲持ちのユニットが4つ、また茜・ユッキ・智香ちゃんのチアフルボンバーズも揃っています。

つまり少なくとも9つのユニットがグループ内に存在するということです(知識不足のためもっと多い可能性が大いにある)。

各々人気面子ですし、これは確実にユニット単位での通過があるでしょう。

更に、第8回で全体2位、そして前回属性3位のりあむも存在します。

りあむに関しては本当にダークホース感が否めないので、もしかしたら番狂わせとして出てくるかもしれません。

あきりあでの通過もあるかも?



いかがだったでしょうか。

全然知識不足なので物凄く外れたことを言っているかもしれませんが、そこは目を瞑って欲しいです。

最初にも言ったとおり、圧倒的主観でしかないので。


いやーでもやっぱり予想は楽しいですね。

いろんな子の繋がりが見えてきますし、自分のアイドルへの愛を再確認する機会にもなります。

ていうかアイドルちゃんたちを眺めてるだけで楽しい。


Aグループの投票期間も近づいてきたところです。

皆様選挙頑張りましょう。

Bグループのダイマお待ちしております。


そして渋谷凛ちゃん(B)と佐久間まゆちゃん(C)、龍崎薫ちゃん(D)をよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?