見出し画像

デレマスの推し『クール編』

ソーダです。

デレマスの推し語り記事第2弾です。

完全な主観と偏見と知識不足の三重苦(?)でもいいという人だけお進みください。

今回はクール編です。


1人目:渋谷凛

画像1
『蒼き信念』
服がもう大人で泣いた。高校生って何だっけ(涙)


前々回の記事を見ていただければわかると思うんですが、私の最推しは凛ちゃんです。

浴衣凛ちゃんに狂ってる記事が何か2つほどnoteにあるのでそちらも是非。

凛ちゃんの良さは何といっても真正のクール属性であること。

プロデューサーやファンに対しても変に媚びたりせず、常に自分のスタイルを貫きます。

それでいて無愛想なわけでもなく(出会った当初はそれなりに態度アレだけど)、他のアイドルに対しても柔らかな態度で接しています。

一歩引いた立場から見ている感もありますが、それも凛ちゃんのクールさを引き立たせる要素の1つと言えるでしょう。

それでいて、仕事の事となると途端に熱くなれるのが凛ちゃん。

自分の仕事に対しては決して妥協せず、常に全力で向き合います。

自分が少しでも上に行けるように、日々研鑽を重ねる姿は尊敬したくなります。

また、凛ちゃんは台詞において、「自分の足で」という言葉を多用します。

それは自分の力を信じているからでもあり、アイドルとしてそうあるべきだと感じているからでもあるでしょう。

時に傷ついて、それでも諦めずに前に進もうという飽くなき求道精神。

非常にストイックで格好いいですよね。

そして何といってもナチュラルに距離詰めてくる所!!!!!

何て言うか、「あれ?付き合ってたっけ?」みたいな。「結婚してたっけ?」みたいな。

貴方の事は何でも分かってるよ、みたいな感じで正妻面するのマジで好き。

それでもって全幅の信頼を置いてくれる。
本当にプロデューサーになった気分になります。

でも何かこちらからアクションとろうとすると持ち前のクールさでかわされるんですけど…

はい。

まぁ表情を見るに照れてるだけなのは分かるし、デレマスの世界線でのPがアイドルに触れたら事案なので別にいいんですけどね。


そしてビジュアルが最高に良い。
クールビューティー故に綺麗目な格好も勿論似合うし、ちょっと可愛いテイストの服もギャップがあって凄く良いんです。

「アニバーサリーウィズメモリー」
軽くお化粧しててめちゃ綺麗。
「Great Journey(特訓前)」
ネルシャツにオーバーオールでダサくならないのエグくないですか?
「ピュアバレンタイン(特訓後)」
かわいいのも似合う、と。

似合わないものないんじゃない?ってぐらいなんですよね。
やっぱり顔が良いと何でも似合うって話は本当だったのか。

ちなみに一番好きな衣装はデレステSSRのブライダル衣装。

「エターナルブルーム」全身図

これぞ凛ちゃんのための衣装って感じがして凄く好きです。


2人目:相川千夏

「モード・エスティバル(特訓前)」

千夏さんとの出会いは、始めたての頃に何気なく見た所属アイドル一覧です。

千夏さんの苗字『相川』は全アイドルの中で一番最初に来るので、パッと目に入ってきたんですね。

何か綺麗でかわいいお姉さまがいるな…ってまぁ最初はそんな感想でした。

2推しは顔で選ぶっていう無意識のセオリーが自分の中にあるんでしょうか。
乙倉ちゃんも後日語るであろうパッションの2推しも顔で選んでます。
結局ビジュアルが強いやつが強いってこと()

でもちゃんとその後に性格も好きになりましたよ。

大学生(正直かなり驚いた)でありながら全く隙を見せず、常に余裕そうに振る舞う千夏さん、かなり私の理想です。
こんな人になりたいです。無理だけど。

詰まったらフランス語で逃げるようなお茶目さも◯。

私はこの流れを潰すことしかできません。
千夏さんはすごい。

そしてどうしても外せないのが、大槻唯ちゃんとの関係性です。

彼女との絡みがあったからこそ、私の千夏さんへの解像度が上がったと言っても過言ではありません。

ギャル高校生とクール系大学生という、一見交わらないような関係の2人でありながら、その実もの凄く仲が良い、最高の王道で良いですね。
眼鏡譲り受けエピソードは発狂レベル。

奔放に動き回る唯ちゃんに満更でもなく付き合ってあげる千夏さん、ちょっと後方彼氏面感もあって好きです。

ビジュアルについては言わずもがなですよね。
美しいんですよ。
その一言に尽きる。

デフォルトの服がかなり好みな感じってところも大きい。
あのケープのようなストールのようなゆったりしたシルエット、大好物です。
あと眼鏡。



クール編はこんなところでしょうか。
まだまだいっぱい好きな子はいるのですが、それはまた別の機会かな(絶対当分来ない)。

パッション編も投稿予定ですので、見かけたら是非よろしくお願いします。
キュート編がまだの方はそちらも是非。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?