見出し画像

将棋を始めました。(9か月)

2022年7月末に将棋を始めました。

とても面白くて趣味となっています。

今回は将棋を始めて9か月(2023年5月19日)までのことを書きます。

前回の記事はこちらです。↓

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

ぴよ将棋をやっています。

ぴよ将棋のレーティングで3級になりました。

✨♥️✨♥️✨♥️✨

二枚落ちではレベル30  ピヨ幸  四段に勝ちました。✨✨✨


♥️✨♥️✨♥️✨♥️

四枚落ちではレベル34  ピヨ基  五段+に勝ちました。✨✨✨


♥️✨♥️✨♥️✨♥️

家ではぴよ将棋をやり、時々奨励会の有段者の方の多面指しの指導を受けに行きます。↓

5月1日

五枚落ちで戻されることなく勝ちました。✨✨✨
画像を載せます。




















↑私の持ち駒











♥️✨♥️♥️✨♥️✨

5月15日

また奨励会の有段者の方の指導将棋に行き、
五枚落ちで勝ちました。✨✨✨

教えてもらわないで勝ちました。

受け方も全部「正解です。」と言われました。



















↑私の駒


↑先生の駒



↑私の駒


↑先生の駒








最後の画像は撮れてないけど、金を角のラインに置いて詰み。✨✨✨

持ち駒に金あり✨

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

読んでくださり、ありがとうございました。

次は将棋を始めて10か月を書きます。

最後に私が撮った水族館の癒やしの画像を数枚貼ります。





この記事が参加している募集

将棋がスキ