4/28(日)日記

10:30-16:30。
一緒に入った女の子のストーカー客また来る。
ヌメッとしていて気色悪い。

直で三ノ輪行き、改栄湯入る。
サウナが混雑している。
サウナから出た人みんな周りを気にせず桶でザバザバやる。
耐えて出て来たんた!と図々しくなっている気がする。

ジョイフル三ノ輪という商店街通る。
変な名前の店がたくさんあって面白い。
がらんとしたアーケードにスピーカーでaikoの「相思相愛」が流れててよかった。
人のいない商店街で流れてばなんでも良く聴こえる気がする。

両親の誕生日祝いで家族で寿司屋行く。
下町の雰囲気ある店。
店主がタイガースファンでグッズがたくさんあった。
トイレに藤川球児がいて面白かった。

ほぼ初の回らない寿司。
どれも美味すぎる。
ふだん何を食ってたんだ、と思う。

弟の知り合いが店にいて、親父が草野球誘ったり、店内では近々ある三社祭の神輿の担ぎ手の話とかしてて地元だなーと思う。
弟二人も今年担ぐらしい。

家で飲み直す。
親父が最近、テレ玉で再放送してる「侵略!イカ娘」をリアタイで毎週見てるらしく、イカ娘の誕生日回でケーキのロウソクを吹き消そうとしたら墨吹いちゃって台無しになったの見て笑ったらしい。
語尾に「〜イカ?」と言ってくるの、やめてくれ。

DMMTVお試し加入して「大脱出2」3話まで見て寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?