見出し画像

こうして世界を創ってる


先日、マインドフルネス瞑想講座を開催しました。


当日は、朝から、たくさんの雀たちが、チュンチュン、チュンチュン、、、

もの凄〜い鳴き声が(><)

家の周りが田んぼなので、今の時期は雀がもの凄〜く多いのです。

これは、さすがにうるさい。。。

部屋の外と繋がっている換気扇のところに集まってくるようで。


これから、瞑想を誘導するのに、
あまりにも雀の鳴き声がすご過ぎる!!( ̄^ ̄)!!

とっても気になる。。。

前回も雀は鳴いていたはずなのに
今回は、とにかく気になり、、、

お願い!静かにして〜って

内側から、換気扇のカバーをバンバン叩き、
雀達を追い払いました😂
(乱暴でごめんなさい🙇‍♀️)

そして、邪魔をされたらイヤだなと更に

【只今、瞑想講座中のため、インターホンは鳴らさないでください】と、玄関に貼り紙までして。


講座がはじまり、後半に瞑想タイムがあります。

見事に、狙ってたかのように、瞑想になった途端、

インターホンまでは鳴らないものの

雀たちの大合唱がはじまりました(゚o゚;;
チュンチュン、チュンチュン、、う、うるさい😱


見事に叶いましたね❗️

一番避けたかったことが。


瞑想の感想を伺ったら

皆さん、
「雀の鳴き声が気になって…」とか
「雀が鳴いてるなと思って…」とか

やっぱり雀が登場してしまい😱



こうやって、自分で世界は創っていく。

意識を向けて、強く思えば思うほど叶う世界。

良いも悪いも、
宇宙には関係ないのです。


仕事から帰ってきた夫が、

上司が「ピーチクパーチクうるさいんだよな」と。

まさかの、今、そんな話しする?(^◇^;)


面白いと思って、夫に、瞑想講座で起きた

雀がチュンチュンうるさ過ぎた話しと、シンクロしてるね〜笑笑 と、


東京から買ってきた「東京ひよこ」のお饅頭を

手にし、夫に向かって

「ねぇ、可愛いよ💓ピヨ、ピヨ」と。

めっちゃ無意識に口ずさむ私。。

はっと我に返り

「こ、ここにも、鳥が😱」


そういえば!!!

資料を作った時から、始まっていた世界線かも。。。


自分で作った資料に、雀が。。


ここにも

……雀がいました。。(・_・;


この世界は【やらせの世界】

本当に面白すぎます。


この体験をセッションで話していたら、

普段は、せいぜい鈴の音くらいなのに


てまり🐈‍⬛が、超珍しく飛び回り、

「にゃ〜ん、にゃ〜ん」鳴いてうるさくて。

オマケに、インターホンまで鳴ってしまいました😅


【zoom中は、うるさくしないでほしい】という

私の、過剰な想いが叶ってしまったんだなって。

【うるさい】を見事に叶えたというわけです😂


まだ手放せてなかったのかと、

意識の向ける方向を変えようと思いました。


こんな風に、世界は叶っていくのです。


自分が、体験したい方を

しっかり見ていきましょうねヽ(;▽;)ノ



読んでいただきありがとうございました♡

CHIHARU⭐︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?