「ありがち」「よくある」は英語で?「頻繁にある」の英会話フレーズ!

「よくあることだよね~」
「それって、ありがちだよね!」
「日本によくある植物」

しょっちゅう、頻繁に起こることに対して「よくある」「ありがち」という表現を使いますよね。英語で会話をしていて、「ありがちだよね」と言いたかったのに、出てこなかったという方も多いのではないかと思います。

英語にも「ありがち」「よくある」とう表現はありますが、ネイティブは実際にどのような表現を使うのでしょうか?

今回は、「ありがち」は英語で?「よくあること」を表す英会話フレーズ5つ!についてまとめてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?