見出し画像

布おむつ奮闘記②

前回に引き続き、布おむつ2日目のお話

毎日ははかせていません😊
私の仕事がお休みの時限定です。


さすがに私の母に任せるととんでもない事になりそうだし
めんどくさいだのなんだの文句言われる未来しか見えないので。
私が変えれる時限定の布おむつday

トライ2日目は朝のオムツ替えから布おむつに。

その後布おむつをつけているという事を私が忘れていて(忘れてどうする)
娘にも「おしっこしたら言ってね!」なんて言ってたけど、言ってくれるわけもなく
気づいたらズボンびしょびしょ笑


またもや娘から「びしょびしょ」宣言されました。(びしょびしょは言ってくれる)



お着替え1回目。



1時間後すぐに漏れてしまってまたびしょびしょ



お着替え2回目。


はい。午前中で心折れました笑

こんなにしょっちゅうびしょびしょになったら
さすがにおいちも嫌だろう。と思いつつそんなに気にしてないご様子。


紙おむつだと気づかないけど、こんなにこまめにたっぷりおしっこしてるの?ってちょっとびっくり。たまたまだったのかな?



カバーの付け方が悪いんだろうなー。。。とはなんとなくわかってはいるものの
正解がわからない!誰か手取り足取り教えていただきたい・・・


YouTube見たり
いろんな人のインスタやブログ見たりして
イメトレ(実戦ではなく)



2日目は早々に布おむつカバーの替がないので継続不可でした。



それでも「頑張る意味あるんかな?」とは全く思わず
なんなら「使いこなしたい!」というスイッチがONに!


最初はみんな不慣れなもんだよね。きっとそのうち使い慣れるはず!と
次のトライの日を待ち望む母でした。


おむつカバーとの相性が悪い気がして
この日は別のおむつカバーをネットサーフィン♪


可愛くて使いやすそうなのを購入したので
こちらもまた使ってみて紹介したいと思います😃


にしても可愛いものや良さそうなものが色々あってついつい勢いで
ぽちぽちしてしまいそうだわ。


次回に続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?