見出し画像

布おむつ奮闘記③


早々に心折れた2日目
そこから数日私は仕事だったので
3日後ぐらいに3回目のトライとなりました。

今までの反省と
YouTubeやインスタでの情報を思い返しながら
朝のオムツ替え。


1時間後・・・



まだ大丈夫そう。



2時間後・・・


漏れてない。
「おしっこした?」
「した」(してなくてもしたと言う傾向あり)



ホンマかいなと思いながらちょっとおむつの中を触ってみると
しっかりおしっこしてる!




お?これは成功じゃない?
と思ってルンルンでおむつ交換♪


2日目あんなに一瞬でびしょびしょだったのが嘘のよう
布おむつにしたら垂れ流しじゃなくなったのか?(元々垂れ流しではないと思うけど)



2枚目も同じ感じでちょくちょく様子を見つつ
大体2時間ぐらいはいける感じ。

お昼ちょっとお外に出る予定があったので
一旦紙おむつにチェンジして
帰宅後はまた布に戻しました。


夕方頃は💩(最近便秘なのかコロコロしてる系)
少量だったので漏れたりとかもなく
さらっとトイレにさようならーしておむつ交換


ちなみに購入した洗剤さん。
本当につけおきしてから洗濯するだけで、💩の汚れも綺麗に落としてくれました。


最後の最後におむつカバーの足の付け根のところが湿っている感じが
あったけれど、ちょうどお風呂のタイミングだったので問題なし。


3日目は割と順調だったのではないかな?



でもやっぱりおむつカバーに苦戦する感じがある。
フリーサイズだから新生児からおむつはずれまで使用できるのはとっても魅力的だけど
なんだかちょっとサイズ調整が難しい気がする。
やっぱりフリーサイズより、その時のサイズに合わせた方がいいのかな?

新しく購入したおむつカバーは年齢(大きさ)でサイズを選べる物だったので
次回はそっちのおむつカバーでトライしたいと思います。


続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?