0059_20230724・山賊の娘が激推しな話【雪の女王】

アンデルセンの名作童話「雪の女王」第5話に登場する、山賊の娘ちゃんってめちゃめちゃ魅力的なキャラじゃない……? 少女にしてなんだあのわんぱくドSぶりは。
ゲルダが盗賊団に襲われるシーンの初登場から、母親である盗賊の女頭領の耳に噛みつく暴れん坊ぶりですよ……。荒くれ集団の中で甘やかされて育ったお嬢様やべー。
そしてゲルダのことを気に入った娘ちゃんは、自室の大勢のハトをつかんだりトナカイをナイフで脅すワイルドお嬢様ぶりを見せつけながらいっしょに寝床でおねんねし、ゲルダが幼なじみのカイを探しているという身の上話を詳しく聞きます。かわいいね!
一方ゲルダは山賊のアジトにビビりながらも、娘ちゃんの部屋にいるハトから幼なじみカイの目撃情報を聞きます。翌朝それを山賊の娘に話すと(バカ正直だ……)、トナカイに乗って行け手袋を使えパンとハム持ってけと送り支度をしてくれます。やさしいね! なおゲルダが持っていたマフは強奪した。
ゲルダちゃんの旅の話に心打たれて、なんでもしてあげたくなっちゃったのかな? 凡百のお話だったら行かないでとゴネるターンが入りそうなのにそんなことはなかったぜ。
さーらーに、彼女は最終話で再登場します。しかも成長してガンスリンガーになっとる! ゲルダとの再会を喜びつつ、カイのことはこいつがそんなにいいの~?みたいなリアクションだったけど、顛末を聞いて納得はした様子。今は山から飛び出して気ままな旅をしてるっぽくて、何それかっこいい。

とにかくキャラ立ちがすごいのよ、山賊の娘ちゃん。彼女が主役のスピンオフできるやろこれ。

ほほう、スマホゲーム「グリムノーツ」には彼女をモデルにしたキャラ・山賊の娘タチアナが登場していたのですね。

https://gamerch.com/grimmsnotes/entry/556147

ふーん、今はゲームモードが無くなってストーリーがすべて閲覧できる無料オフライン版が配布されてるのかー。

(了)