0033_20230627膝元の積ん読

れんちのパソコン環境は、リビングの中央にあるコタツテーブル(現在はでかかいローテーブルね)に大型ノートパソコンを乗せ、テーブルの周囲にケーブルや周辺機器が転がっているという雑な感じであります(さすがにプリンタだけは別のミニテーブルに乗せてリビングの一角に安置してる)

まあその、いわゆる片付け下手の民なので(家人にはマジすまん)、今この瞬間にも半径50センチ内に、

  • 普段使いのショルダーバッグ(中身パンパン)

  • ハンディファン

  • ヘッドホン

  • 紛失防止にぬいぐるみをひもで結んだボールペン

  • スマホ

  • タスク管理ボード

  • 実家からもらった果実酒作りセット(ダンボール箱に入れっぱなし)

  • 積ん読の書籍各種

  • この毎日テキスト投稿のために連番を記録する手動カウンター

がひしめいております。箇条書きでもわずらわしいわー!

そうそう、今日のメイン語りは積ん読の話でした。

藎忠報国 岳飛伝・大水滸読本(北方謙三 編著/集英社文庫)

みんな大好き、北方謙三御大の水滸伝シリーズファンブック第三弾。
私は何年か前に岳飛伝の途中で読むのが止まってしまっているのだけどとりあえずキープしとけと本屋で見かけて購入。

まいにち楽しいパンでごはん118(大庭英子/西東社)

地元のでかいスーパーのバーゲンブックコーナーで購入。レシピ本はつい買ってしまう……。

ご注文はうさぎですか? 11巻(Koi/芳文社)

ちまちま読み中。ごちうさはアニメからファンになったクチです。モカ姉ひいきの箱推しですっ。
てゆーか10巻からレギュラーメンバーが増えて個体識別がむずかしい_(:3 」∠)_

電車の中で本を読む(島田潤一郎/青春出版社)

本屋で衝動購入。本にまつわるエッセイとか、気になるやん。

7月に入るまでにはサクッと読み終わりた……い……_(:3 」∠)_

(了)