見出し画像

ヘザウィック・スタジオ展

次男の誕生日ウイークも今日で終わり。
最後のリクエストは、六本木ヒルズで6月4日まで開催中の「ヘザウィック・スタジオ展」を鑑賞すること。

六本木ヒルズは先月25日で20周年だったのね
シンボルアートのルイーズ・ブルジョワ作:蜘蛛の彫刻『ママン』

こういうのを見ながら、展示のある展望台へ。
いざ、52階!

我が家も見えます

乗り物の中でもバスは好きな方です。
旅行先でも、市内バスに好んで乗っています。
ロンドンはまだ行ったことのない場所。
2020年に行く予定だったものの、コロナ禍で計画は流れてしまいました。
いつか、きっと、行ってみよう。

新ルートマスター(市バス)正面
市バス 階段部分。フロアもおしゃれ

ロンドンの街には赤が似合いそう。
勝手な思い込みですが。

個人的に気に入ったのは、この2作品。

シンガポール南洋理工大学ラーニング・ハブ(模型)
上海・サウザンドツリーズ(動画)

この二つをこの目で見なければ。
と思ってしまいました。ワクワクしますね。

次男のお気に入りはこちら。
今秋完成予定の麻布台ヒルズ。
展示を見終わった後、向かって現地調査してきました。

絶賛工事中

日曜日に出かけることは1年のうちに、3、4日なのですが
まさに今日がそんな一日となりました。
夕飯までのひととき。
少し横になります。

この記事が参加している募集

好きなデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?