見出し画像

祝成人

1年前、半年前に退職した元社員から連絡が来て、
ランチをご一緒してきた。
二人とも肌艶よく、はつらつとしていた。

「業務量は以前よりも随分多いけれど、人間関係が良好なのであまり苦になりません」
「嫌な人、変わった方はやはり一定数いるけれど、フルリモートなので緩和されますね」
という声を聞いた。
自分の経験も含め、人間関係はとても大切だと痛感している。
今の会社で私の裁量が増えたら、やってみたいことは多々あるのだが、
その日がやって来るのかは現時点ではわからない。

帰宅途中、友人のお嬢さんが成人式だったことを思い出してメッセージを送った。
本日は晴天の着物日和。

友人の許可を得て掲載。振り返っても美人さんなのだが、後ろ姿も愛おしく美しい

大学3年生だから、そろそろ就職活動が始まるんだろうな。
最初に就職する会社はとても大切なので、
自分に合った社風で、成長できる会社を選べたらいいと
陰ながら応援している。

帰り道に出会った開運狸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?