見出し画像

相場が調整波の時はトレードは控える方がいいよね。

みなさんお疲れ様です!

れんでございます!お久しぶりです!

今回のテーマは、相場が調整波の時はトレードは控えるというのがテーマです。

最近の相場

最近の相場って調整波でなかなかトレードしにくいと思うんですよね。

ただ、この短期足の足場を組み終わるとトレンドが発生するような動きはあるんですが、なかなかね、思うように動かない相場だと思います。

最近はそう感じるので、無理にエントリーを控えて、少し優位性が出てきたところでスキャルピングでトレードしている感じです。

スイングトレードは本当にどっちなんだろうと迷うところではないでしょうか?

僕の好きなドル円も最近はね、ロングに優位性があると思っていると、急な下落が発生したりするもんですから下手にポジションを持てないという状況。

先週であげてきてから、調整しているという感じなので、ちょっとねレンジのような動きかたですよ。

でも、下位足でみるとそんなにレンジっぽくは見えないと思うんですが、まーどっちに転んでもトレードしにくいですね〜。

調整波はトレード控える

で、こういう調整の時はなるべくねトレードは控えるようにする方がいいですね。

レンジの中では大きなボラがあると勘違いして、エントリー逆行、エントリー逆行という感じで、毎回エントリーしたら逆に動くなんてことが頻発するような相場なので、気をつけてください。

ここでね、取り返したいと思い出すとうまく相場にはめられて資金を搾り取られるだけなので、そこの判断は自分で考えて、今日はトレードするかしないかと考えるべきだと思います。

はい今回はこのくらいです。

久々でね、最近はラジオもノートもできてなかったんですが、とりあえず続けていけるように頑張ります。

最近は本当にyoutubeに力を入れて考えつつやっているわけなので、このスタエフをうまくできてないんですが、これからもfxとかバイナリーのことを発信していきたいので、少しでも参考にしてもらえればと思います。

最後に

参考になりましたでしょうか?

久々のノートであまり量はないですが、続けることが大事だということでw

みなさん頑張っていきましょう!

では!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?