見出し画像

2023年12月のニート日記

3kg痩せて悲しい、どうも平原翔也です。
タイトルにもある通り、今月はほぼニートでした。
ですがなんともせわしない、師走とはよくいった1カ月でした。
その様子を記していきます。

ニート前

あまりゆっくりする間もなく、あっという間に過ぎ去っていきました。

A型作業所(正確な呼び名ではありませんが)では、今まで自分がいかに無理をして働いていたかを実感しました。
これが普通なのでしょうが、本当にこれでいいのかという疑問もありました。

こういうことができる時間も作れるようになりました。
ある程度自由に動き回れるのはありがたかったです。

しかしながら、限界もあったようです。
すっきりとした気持ちにならないまま、ニート期間に突入しました。

ニート中

晴れて創作活動に全力を傾けれる、と思っていたら風邪をひきました。
なんとか3日間で回復しましたが、辛い時間でした。
(本当に)一人暮らしを始めて初めての風邪で、身の回りのことがほぼできませんでした。やっぱりパートナーは必要だな、欲しいな、と感じてしまいました。

風邪が治ったあとは、あとはもうフリーダムでした。
がっつりとやりたかったことに打ち込んでいました。

とはいいつつ、来月からの準備も必要でした。
高くはないですが交通費もかさみ、時間も多くかかりました。
ですが、見通しはしっかりと立てることができました。

そして、なんだかんだ言っても楽しみは多かったです。
1人じゃないクリスマスの暖かさに感激してしまいました。

ニート後

とは言っても、年が明けるまではニートです。
ここでは便宜上12月28、29、30、31日をニート後として、本当に日記方式でまとめます。

12月28日です。
救急車で運ばれてしまいました、千葉県から東京都へ。
かかりつけの病院まででしたが、先月から変えていましたが、さらに薬の調整が変わりました。
変に別の科のところに運ばれて、入院になるという事態が避けられたのは良かったです。

細かくて、仕分けをするのが大変でした。

12月29日は、パソコンのデータを大々的にバックアップしました。
昨日の事があって1日フリーになったので、チャンスと思い攻めました。
1つ重要なものではないけど取り忘れもありましたが、年明けから思い切って活動できるようになりました。

12月30日は大掃除をしました。何カ月と放置していたので大変でした。
すっきりとして、いい年を越すことができそうと感じました。

12月31日、大晦日です。
朝起きてから早々と入浴を済ませて、昼酒を浴びてから、お声のかかっていた方のところへ向かいました。
8時間のカラオケ大会がありました。
数年ぶりに紅白歌合戦を見て、その後インスタント麺ですが年越しそばをいただきました。
家族・親族でない人と年を越すのは、なんだか新鮮で良いものでした。
カウントダウンもして、無事年を越せた感じがしました。

最後に

冒頭にも記しましたが、ゆっくりできると思ったら忙しない1カ月でした。
その分充実していた、ということにして、来年はさらに飛躍することを目指していきます。書いていませんが色々根回しはしてます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。
また、2023年を振り返るという投稿もしていますので、そちらもチェックしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?