見出し画像

2023年10月を振り返る

どなたか体重を5kg分けて下さい、どうも平原翔也です。
ラピッドサイクルな上に、攻撃性が出てくるという、躁がひどい状態の中過ごした1カ月となりました。
毎月の例によって、音楽活動とプライベートについて分けて、ダイジェストを記していきます。

1.音楽活動

事務所の案件も進めたかったのですが、時間を割くことが出来ませんでした。
来月こそは1件くらいは送りたいと思っています。

(1) 個人

ずっと進捗が膠着していた作品にようやく手をかけなおすことができました。これの他に3曲やりました。
来月以降はマスタリングをして、YouTubeにアップロードできるようにしようと思います。

(2) 仕事

度重なる仕様変更に泣きそうになりながらも頑張っています。
この苦難を試練だと思って、納品を目指していこうと思います。

(3) YouTubeアップ

・その1 静かな放課後

遠い昔、同人ゲームの音楽を担当していた事があります。
その時に作ってボツになった曲を修正したものです。
振り返ってみると、コード進行が不自然過ぎたため、モチーフだけを抜き出して組みなおしました。
当初からイメージしていたのが「放課後」だったので、曲名もこのようにしました。

・その2 マリーゴールドに寄せて

この作品は、だいたい平原の実話になっています。
想いを寄せている女性がいたある夏の日、日雇いのバイトをしている時に思いついた曲です。
あいみょんさんの「マリーゴールド」を口ずさんで(しまって)いた時に、そのお相手が出てきてしまい、マリーゴールドという「花」にたとえることにし(てしまい)ました。
始めは5ピースバンドの曲にしようと思って書いていましたが、スケッチができて見直した瞬間に弦楽アンサンブルで流れてきたために、それを組み入れた編成にしました。

2.プライベート

日中はほぼほぼ職業訓練が占めていました。
夜も、疲れから休むことが多くなっていました。

(1) 介護実習

内容がタイトで、毎日ぎゅうぎゅう詰めの実習になっています。
その分、1日があっという間に感じ、充実感があります。
来月には試験があります。イメージトレーニングをしながらすこしずつ備えています。

(2) 就職活動

平日だけど学校は休みという日が1日だけあったので、ここぞとばかりに活動しました。
千葉県内の施設3件の見学という、だいぶ攻めたスケジュールを組みました。
頑張った甲斐あって、今後の働き方も新たな視点でとらえることができるようになりました。
それについては、確定次第記事にしようと思います。

無駄に行動計画を立ててしまいました。

3.まとめ

記してはいませんが、所属している楽団も本格的に活動が再開しました。

音楽もプライベートも境目が薄れてきたように感じた1カ月でした。
それが良いか悪いかは別として、充実はしています。
病状も不安定ですが、なんとかコントロールできています。
今後の就労についても方向性が定まってきました。
この調子で、まずは11月末までやっていこうと思っています。

引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?