見出し画像

東急ハンズ購入品:Rollbahnブックマーク、レイメイ藤井・HS 6穴バインダー

お久しぶりです( ´∀`)
手帳を書けない日が続いたのでそれまでをまとめたりするのにめちゃくちゃ時間がかかってしまい、やっぱり溜めずに少しでもメモしておくのが良いなと感じました(´・ω・`)

今回はハンズでの購入品を紹介します!

↑インスタでも投稿しています( ´∀`)

Rollbahn ブックマーク


ロルバーン専用のブックマーク。

公式のツイートで見かけてめちゃくちゃ可愛いーと欲しかったのですが、札幌や博多、上野限定品だと思ってました。でもデザインが限定だったようでブックマーク自体は販売しており、ハンズで発見。
でもでもこのパンダや雪のデザインがめちゃくちゃ可愛いので、このデザインも通常販売にして欲しい…

ロルバーンのリフィル自体がシステム手帳のリフィルとして使えるのではまるだろう、と安易に購入。でも実際はめてみると…


はまらないわけではないけど、穴が足りていない感じ…『HERE』の字も隠れてしまいます(´・ω・`)
そこで他の手帳にはめてみることに。


M3にぴったりでした!!!(゚∀゚)M3専用のようにぴったり。『HERE』の文字も綺麗に見えるし他の柄もぜひ欲しいです。


引用:https://shop.delfonics.com/fs/delfonics/501004


レイメイ藤井:リフィルファイル / HS:マイシステムバインダー


お店でよく見かけるのですが、今までなかなか手を出さずにいました。でもいざ購入してみるとめちゃくちゃ良くて、早く買えば良かったなーと後悔。


レイメイ藤井のリフィルファイルは外側のポケットもいろいろ仕舞えて便利だし、中にもポケットが。素材はポリウレタンとポリエステルで中はPVC、サラサラなマットで硬さもあるのでプライベート用としても仕事用としても使えそうです。


挟んでいるのは無印良品の落書き帳をカットしたもの。なのでそれなりの厚みがある紙だけどリング径は12mmで90枚は挟めました!


HSのマイシステムバインダーは素材がPPで軽くて持ち運びしやすく、クリアなので表紙に好きなデザインを入れることが出来ます。
リングは9mmなので少し狭いですが、厚みがある写真のリフィルでも70枚は挟めました( ´∀`)
ABS樹脂のリングが少し壊れやすそうなのでそこは少し気を付けないといけません。

2つともリフィル保管用かもしれないけど、システム手帳として使う予定。ノート型で開きやすいのでメモに向いてるかも!
値段も手頃なので、システム手帳使ってみたいけど、合わなかったらと考えると不安…という方にも、複数持ちしたい方にもぴったりだと思います(о´∀`о)


よろしければサポートお願いします‼︎〃´∀`)ノ