嫌いよりの苦手だったけど、まあまあガチめなファンになってた。

みなさんは、EXITというお笑いコンビを知っているだろうか。
吉本興業所属の今、めちゃくちゃ売れている若手のコンビ。
ネオ渋谷系チャラ漫才師。
お互い前のコンビを相方の不祥事により解散、という他とは違うコンビで、コンプライアンスゴリ守り芸人でもある。
僕が彼らのファンになったのは、令和になってから。
だけど、彼らを知ったのはその前から。
ネタ番組でちらりと見て、チャラい見た目や口調で、苦手だな、と感じ、どちらかというと嫌いだった。
どちらかというと、ではなくガッツリ苦手で嫌いだった。
まあまあな悪口とかも言ったりした。
なら、なぜ僕は今、彼らのファンになっているのか。
それは、なんだろう。
よくわからない。
気がついたら、とてつもなく好きになっていたし、今はもうEXITのいない世界なんて〜というくらい好き。
ラブがノンストップだよ。
どうして、こうなったか。
きっかけなどを思い出そうと、記憶を探ると『 アメトーーク』と『 ロンドンハーツ』の2つの番組が出てきた。
多分、この2つだ。
この2つをきっかけに、僕はEXITを好きになり、推すようになった。

アメトーークでは、2人の優しさを知り。
ロンドンハーツでは、りんたろー。さんの兼近さんに対する父性爆発事件を知り。
気づくと、僕はテレビの前で「これは、その、推すしかなくない?」と言っていた。真顔で。
それから、YouTubeでネタを見てみると。
確かにチャラい、でも何もかも最高で、好きだって思った。
漫才もコントも面白い。
トークも。
好きが止まらなくなって、勢いでTwitterをフォローし、YouTubeのチャンネルを登録した。通知登録もバッチリした。

ある日、Twitterを見ていると、突破ファイルという番組に出ると知った。
こいつは見るしかないぜ!と思い、リアタイをぶちかますと。
釣り人のりんたろー。さんと、兼近巡査がいた。
「今助けるからなー!」と言って、助けようとするけど…みたいなそんな兼近巡査を見て、胸がキュンとした。
兼近巡査にときめいた瞬間だった。
自分でもビックリ。
キュンというか、ズキューンとして、倒れた。
「い、イケメン! 兼近巡査ー!」と言って、倒れた。
ビックリというか、もう引いた。
まだそんなにファンってわけじゃないしなあ、なんて思っていたけれど、そんなことない、めっちゃファンじゃん、となった。

それからというもの、毎日EXITを見ている。
兼近巡査が出る時、正座して見てたりする。
でも、足が痺れたり、夕飯の時間だったりで、そんなずっとはしてない。
そして、毎回のように兼近巡査にズキューンとして、ぶっ倒れている。

ついこの間まで「嫌い」と言っていたのに、それが嘘のようにこんなに「好き」と言っている自分に驚くのと同時に、EXITは凄いなぁ、と思う。
ちゃんと2人の話を聞いてみると、不快になるものなんて何もない。
本当は真面目だし、とてつもなく優しい。
人に対して、とても誠実だからこそ、好かれるのではないか、と思う。
そして、そういう人たちは、ずっとテレビ等に出続けることができるんじゃないかな、なんて思う今日この頃の僕。

ところで、EXITを好きになってから、とても良いことが起きた。
それは体調不良が良くなってきたことである。
去年末に体調を崩し、ずっとションテンガルサーな毎日を送っていたのだが。
EXITを好きになってからというもの。
その日が楽しくて、未来のことも楽しみで、バイブスいと上がりけり~!な毎日を送っている。
こんなに未来が楽しみなのは、2年か3年振りかもしれない。
生きるってことが楽しい。
家に帰ってテレビを見るのが楽しい。
TwitterやYouTube、Instagramなどなどそういったものを見るのも楽しい。
楽しいがたくさんで、こんな日々を送れるのは、やはりEXITのお陰だから、感謝しかない。
何回か、生きるのが辛くて苦しくて、死にたいと思っていたけど。
そんな思いが消え去ってしまうくらいの楽しい日々を与えてくれて、ありがとう。
チャラいってだけで嫌っていて、すみません。
いつかテレビなどの画面越しではなく、直接会えたら、話をする機会があったら、ちゃんとお礼を言いたい。
緊張して話せないかもしれないし。
男性恐怖症で、ビクッとして、何も言えず、無言で遠くから見つめるだけ、とかになるかもしれないけど。
本当に感謝しているから、言いたいな。
ありがとうも、だいすきも、これからも応援しているし、ずっと応援していることも。
表立って応援することができなくなっても、物陰に隠れて応援し続ける。

ほんの少し前まで、男性を見ると怖くて逃げ出しそうになっていたけど、EXITの2人なら、平気かもしれない、なんて思えるようになったのは。
危害を加えてくる、という可能性がゼロに近いから、だと思う。
だから、というとあれだけど。
2人のライブやイベントに行って、楽しみながら、少しずつ治していきたい。
お金や体力がまだないから行けないけど。
と思っていたけど、なんと8月17日に、EXITが渋谷で朝フェスをする&その前に、渋谷でゴミ拾いというイベントがあって、それに行くことになった。
ゴミ拾いに。
渋谷の街は、都会で怖いけど。
EXITに会えるし、一緒にゴミを拾うことができる、となるとこれは行くしかない。
そこで、もし何か話せたら。
笑顔で言おう、ありがとうを。

まあ、その、僕はEXITが嫌いよりの苦手だったけど、まあまあガチめなファンになってた、という話と。
今は、1ヶ月と少し先にある8月17日に行われるゴミ拾いが、非常に楽しみで仕方がなくて、毎日ソワソワしながらTwitterやYouTube、Instagramなどを見てる、という話でした。

P.S.こんなにも、毎日元気をもらっているのは、EXITが毎日元気にテレビに出ているからで、でも、最近は休みが全くないし、過酷スケジュールによりお疲れが見えていて、非常に心配なので、EXITの2人は休んで欲しい。
というか、休め。休んでくれ。1ヶ月2か月くらい、ドーンと。
それで文句なんて言わないし、離れたりもしない。
それよりも、体や心が壊れてしまうのではないか、と心配で心配であまり眠れない。
本当に無理だけはしないで。
2人が健康で毎日ハッピーライフを送れるように。
埼玉県から祈ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?