見出し画像

『綺麗好きな星座ランキング』

こんにちは!
星読みライフデザイナーの玲音(@leo_lifedesign)です。

あなたは自分のことを綺麗好きだと思いますか?

「部屋を綺麗に保ちたい気持ちはあるけど体が動かない」
「綺麗にしていないと落ち着かない」
「自分が良いと思えばそれでいいと思っている」

など、色々な意見があるのではないかと思います。

また、自分の中ではある程度綺麗にしていると思っていても、周りから見るとあまり片付いていないと思われることもあったりしますよね。

そこで今回は、『綺麗好きな星座』ランキングを作ってみました!

特に1位の星座は綺麗に対する意識が強い傾向にあるので、周りから見ると綺麗好きなのに自分ではそう思っていない人も多いかもしれません。

それではさっそくチェックしてみてください!

『綺麗好きな星座ランキング』

1位:ほんの些細な汚れも気になる乙女座

綺麗好きな星座としてのイメージも強い乙女座さん。自分の視界に入る部分は、ほんの些細な汚れも落として綺麗にしておきたいという気持ちがあるため、身の回りの収納や整理が得意です。

逆に、自分に無関係な場所は気にしないこともあるので、適度に綺麗にしていれば乙女座さんに指摘されることも少ないでしょう。

2位:綺麗なインテリアにこだわりたい天秤座

綺麗なインテリアや環境にこだわりたいと思う天秤座さん。その理想から部屋やパーソナルスペースは綺麗に保っておきたいという気持ちがあるため、美しい環境にこだわります。

しかし、オンオフの切り替えがあるため、一度スイッチが切れると一時的にごちゃついてしまうこともありそうです。

3位:快適な空間を保っておきたい山羊座

快適に生活していたいと思う気持ちが強い山羊座さん。特にオフィスや作業場など、自分が集中しないと行けない場所においては自分ルールの中で綺麗なスペースを保つことができます。

反対に家のようなリラックスできる空間では少し気が緩んでしまうこともあるので、少し注意は必要かもしれません。

4位:掃除や家事も楽しめちゃう蟹座

自分だけのためなら”ある程度”で済ませる蟹座さん。しかし、誰かのため、みんなのためであれば、掃除や家事も楽しんでやっていくことができます。そのため、そんな環境を手に入れた蟹座さんの綺麗好きさは格段に上昇していくでしょう。

5位:新しいものを取り入れていたい双子座

新しいものを手元に置いておきたいという双子座さん。綺麗好きという面もありますが、新しいものを好むので古くて使えないと思ったものを手放し、結果的に部屋が綺麗に…!なんてこともよくありそうです。

6位から11位の順位発表


6位:効率重視で家電の力を最大限に利用する、水瓶座
7位:思い立ったらその時に!の精神を持つ、牡羊座
8位:心の浄化と共に部屋も片付けたいと思う、蠍座
9位:手の届く範囲が綺麗であれば幸せな、魚座
10位:綺麗にする理由がない限りは大丈夫だと思う、牡牛座
11位:自分だけ配置がわかっていればそれでいい、獅子座

12位:多少の汚れは気にしない射手座

基本的に細かいことは気にしない射手座さんなので、たとえ掃除をしても細かい部分についてはあまり気にしません。思いつきで行動をしてしまうことも多いので今やっている掃除を後回しにして興味に行動が移ってしまわないように注意は必要かもしれません。


以上、『綺麗好きな星座』ランキングでした!

あなたの星座はいかがでしたか?

今回の星座は綺麗好きな順番に並べているものであり、下から順に”汚い””不潔”という意味ではありませんのでご安心ください。

とはいえ、常に綺麗に部屋や家を常に綺麗に保つことができる人には尊敬しますよね。私は「そろそろ片付けないとな」と思わないと動き始めない傾向にあるので(笑)

「自分のズボラな性格をどうにかしたい…」と思っている方はぜひセッションのご依頼をしてみてください。

セッションのご依頼はこちらから↓↓

こっそりインスタも始めました!ライブ配信やコラボ配信も行っていく予定ですのでフォローよろしくお願いします。
↓↓インスタアカウントはこちら↓↓

↓↓玲音のその他のコンテンツ・鑑定依頼は下記リンクにまとめています↓↓

また、Twitterも毎日更新していますのでぜひフォローもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?