見出し画像

いめんしょり47

最初にこのレポートを出すのが遅くなってしまい申し訳ないです🙇

私は2021/12/31はAnly、naNami、unidotsのスリーマンライブにお邪魔していたこのライブも物凄く良く凄く余韻に浸りながら自分も最寄り駅からとぼとぼと歩いて家に向かっていたするとそこで2022/01/01になってしまった。会場で1/1にとってもいい連絡するからみんな待っててねって言われたことを思い出しスマホを手にしTwitterを開いたら私はその場で衝撃を受けて大声を出してしまったのは今でも覚えている!

『いめんしょりTour 47都道府県決定!!』
この文字に衝撃を受けた
そして後日その詳細が明らかになりこのツアーは絶対にヤバいツアーになると確信した
そしてツアー初日神戸公演を終え、大盛況😆😆
セトリも何もかもが気になるムズムズした期間を乗り越え、私的なツアー初日の山梨公演

場所は舞台をやっているような凄くおしゃれな桜座と呼ばれる場所で行われたこの公演を終えた私は絶対凄いことになるなと再確認させられた公演でもあった
特に印象的なのは『この闇』だった!!
【山梨公演セットリスト】
1.太陽に笑え
2.この闇を照らす光の向こうに
3.レモンティー
質問コーナー(ゆんたく)
歌あしびコーナー
M1 ワインと花火
M2 赤ちゃん
M3 武田信玄
4.島唄/THE BOOM(Anly)
5.Moonlight
6.Goodbye my love
7.カラノココロ
8.VOLTAGE
9.We'll never die
10.大切なものはいつも歌の中にある
EN.
1.星瞬~Star Wink~
2.KOMOREBI



桜座 (AnlyスタッフのTwitterより)

お次の神奈川公演
印象的だったのは1曲目の『Boys Blues』
やっぱりあの曲のレトロな感じが会場とマッチしていてたまらなかった!!この公演ではお手紙を受け即席でレモンティーを加えてしまうAnlyに惚れました。
【神奈川公演セットリスト】
1.Boys Blues
2.太陽に笑え
3.初恋
4.レモンティー
質問コーナー(ゆんたく)
歌あしびコーナー
M1 ice coffee
M2 ものもらい
M3 横浜(ダンジョン、黄昏、夜)
5.いいんですか/RADWIMPS (Anly)
6.Moonlight
7.シンデレラ
8.カラノココロ
9.VOLTAGE
10.We'll never die
11.Not Alone
EN.
1.星瞬~Star Wink~
2.KOMOREBI

THUMBS UP (AnlyスタッフのTwitterより)

続いて群馬公演はやっと私の地元に来てくれる!!といろいろ思うことがあったこの公演
なにより嬉しかったのは即興ソングを地元の名物で必死に作ってくれたことそして私のお題が選ばれたことが何より嬉しかったな~
今度来る機械があったら美味しいところ教えます!?なんちゃってww
【群馬公演セットリスト】
1.Free bird
2.太陽に笑え
3.Weekend(初披露)←ティックトックのムーミンのやつ
質問コーナー(ゆんたく)
歌あしびコーナー
M1 ハナミズキ
M2 白衣観音と焼饅頭
M3 生ビールとサウナ大好き○○○さんと糸(富岡製糸場)
4.水平線/back number(Anly)
5.Moonlight
6.いいの
7.カラノココロ
8.VOLTAGE
9.We'll never die
10.虹
2.KOMOREBI


SLOW TIME cafe (AnlyスタッフのTwitterより)

いよいよいめんしょり始まりの地、東京渋谷へ
いろいろあった東京公演場所はいめんしょりライブでは毎年恒例!?のliving roomではなくその一個上の階にある渋谷プレジャープレジャーで行われた。今ではもう来月末にしまってしまうliving roomでAnlyの弾き語りを聴く夢が無くなってしまったが再開できることになったのであれば聴きに行きたいものだ!!前置きはこれくらいで公演のお話へ
一言で言うとAnlyの東京への価値感が分かったようなセトリだった。印象的だったのは1曲目のBrand New Dayであるこの公演の時にLATW4の開催が決まったことが発表された。これもまたスゴイツアーだったことはまだ私の知らないお話である。
【東京公演セットリスト】
1.Brand New Day
2.太陽に笑え
3.初恋
質問コーナー(ゆんたく)
歌あしびコーナー
4.forget me not/尾崎 豊(Anly)
5.Moonlight
6.Goodbye my love
7.カラノココロ
8.VOLTAGE
9.We'll never die
10.Not Alone
EN.
1.星瞬~Star Wink~
2.KOMOREBI

渋谷PLEASURE PLEASURE(自分の写真から)

土砂降り!?だった埼玉公演会場はアットホーム感ありすぎるほどゆったりできる場所でのライブこのライブではどこかリラックスして演奏していそうなAnlyを観ることができたような気がします。途中のMCでは唐揚げのお話もあり、すごくおいしそうだなと思い通常営業になるというのでライブ後に一口いただきました。すごく美味しかったです。また、終演後に○○○○さんとお話できたのは本当にありがとうございました。私のフォロワーさんにも感謝しかないです。
【埼玉公演セットリスト】
1.太陽に笑え
2.DAREDA
3.Yummy Yummy
質問コーナー(ゆんたく)
歌あしびコーナー
4.ギブス/椎名 林檎(Anly)
5.Moonlight
6.シンデレラ
7.カラノココロ
8.VOLTAGE
9.We'll never die
10.大切なものはいつも歌の中にある
EN.
1.星瞬~Star Wink~
2.KOMOREBI


いよいよファイナル沖縄…
一言で言うと今までに見たことのない景色を観ることができました。本当に書き言葉では表せないあの感動と47都道府県全部回ってきたんだな〜っていうことを噛みしめながら歌っているあの姿はカッコ良かったのと同時にやっと地元に帰ってこられたよ!ってハツラツとした感じがたまらなく良かった。

いめんしょり47 ファイナルの公演後 
(スタッフの写真を拝借)

※セトリは時が立ちすぎて忘れてしましました。すみません🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?