宅地建物取引士法定講習Web法定講習

忘れてたわ😨
去年「年明け早々講習か・・・めんどくさいなあ」と憂鬱やったん😰

今日、宅地建物取引士証の5年ごと更新の法定講習テキスト届いた。
来週1月16日(月)から開始。

この宅建士証の更新の5年はホンマに超早く感じる。
こないだ講習行ったとこやん!って毎回思う。

でも令和4年7月よりWeb方式による法定講習になったらしくて、今までみたいに府庁近くの会場まで行かなくていいのは嬉しい。
いつも仕事休んで電車乗って出向いて朝から夕方まで拘束されてたもんなあ。

Web方式法定講習になっても更新にかかる費用16,500円(講習受講料 12,000円、取引士証交付申請手数料 4,500円)は変わらず・・・。
これも毎回高いと思うねん(この他に送付する書留代や証明写真代もかかるし)😖

来週1月16日(月)忘れないようにせな。

めんどいなあというのを自分の身になるね😅と脳内変換する。

「これだけ!!宅建・基本書 中野 元【著】」は超名著だと未だに思う
#englishcockerspaniel
#イングリッシュコッカースパニエル
#インギー
#犬のいる暮らし #犬のいる生活
#犬がいる暮らしは幸せ
#宅地建物取引士 #宅地建物取引士証
#宅建士
#宅地建物取引士法定講習
#一般財団法人大阪府宅地建物取引士センター
#Web法定講習
#大阪府都市整備部住宅建築局建築指導室建築振興課
#宅建業免許グループ
#宅建
#中野元 #これだけ宅建

https://www.instagram.com/p/CnG_qojSN1u/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?