毎日が勉強

コロナが流行しだして、本業が完全に停止状態。

時間があるから、本読んだり、人に会って話を聞いたり

講演会に参加したり、YouTubeみたり、ネットサーフィンしたり

気づきが今まで以上に増えてきた。

今日も、社労士でコンサルタントをしている先生と話をしてきたけど

会社の企業理念や就業規則について色々と教えていただきました。

ありきたりの言葉しか浮かんでこない自分の頭に鞭打って、

目指したい会社の理想像を言語化できるように考えようときめました。

自分が考えていたこと、やっていたことが正しかったんだという

気づきもあった。(少しだけど・・・)

自分の目指したい会社の理想像、社員が夢と希望が持って

仕事ができる会社つくり、考えたらめっちゃ楽しい。

社員が思いっきり働けるフィールドを作る。

でも企業理念として、目指す会社像がわかりやすいものを

言語化するのって結構難しい。

#働きやすい会社 #就業規則 #企業理念 #理想の会社

#note初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?